

新年第1号です。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
ぽてちです。
ついに2015年が始まりましたね!!

自分は今年に入ってすぐ昨年末まで担当をしていた機械のお客様が来社しての立ち会いがありました。
年始早々でドキドキでしたが無事に立ち会いは終了することが出来ました!!
今回の機械では自分が出張が多くなかなか機械には入れない中調整を進めてくれた方々にほんと感謝がいっぱいです。
自分の困ったときなど仲間が助けてくれる体制があるってほんと嬉しく心強いなと思った今回の機械でした!!
自分も仕事をする中で自分だけでいっぱいいっぱいになるのではなく今年はもっと周りにも目を向け困っている仲間がいたら少しでも力になれるよう頑張りたいと思っています。

今年はいよいよリクルーター活動が本格的に始動します。
初めてのことだらけで不安もありますがこれからの活動をしていく中で成長が出来て楽しんで活動したいと思っています。
本年も1年間よろしくお願いします。

はじめましてです。

はじめまして、16年度リクルーターに選ばれました。
 ぽてち といいます。
私はブログというものを、書いたことがないので、正直どんなことを書いたら良いのかわかりませんが、
みなさんが見て楽しかったり、ためになる話ができるようにがんばります。

とりあえず自己紹介をさせていただきます。

平成1年生まれの25歳です。
地元にある駒ヶ根工業高校を卒業後天竜精機に入社し今年で、入社7年目となります。
入社した時は、加工グループで、部品加工をしていましたが、
現在は、組立グループで、機械の組立、調整をしています。
組立では、加工のころは無かったお客様と直接お話をすることがあります。
人見知りの私には大変なこともありますが、機械を無事納めた時お客様に「ありがとう」と言っていただけた時など、やりがいを感じることができます!!

プライベートでは、車が好きで、一昨年に働いて貯めたお金で念願のスポーツカー BRZ という車を購入し毎週のように洗車をしてピカピカにするのが日課です。
あとは、来年結婚をします。
今までの子供だった自分から、しっかりした大人にならないとな!! と思っている今日この頃です。

リクルーター活動を通して、自分としても大きく成長できるようにがんばるのと同時に、
学生の皆さんに、天竜精機のことをいっぱい知ってもらえるようこれからがんばりますので、
一年間よろしくお願いします(^-^)。

14リクルーターから15リクルーターへ

全社員研修会も終わり、内定者の入社まではフォローが続きますが、
14リクの活動も一区切りがつきました。


188351724[1]

全社員研修会では、自分たちが感じた1年間の活動での気づきを発表しました。
照れずに堂々とやりきりました!
内定者も堂々とした自己紹介をしてくれたので私達としても、
彼らのすごさを再認識することができ、うれしく思いました。

あれから1週間ちょっと経った本日、
14リクから15リクへの引継ぎ会が行われました。
securedownload[1]
14リクと15リクで意見の交換を行い、新たなリクルーターからは意気込みを、
私達からは1年を通しての感想を発表しました。

15リクの皆さん、頑張ってください!
社員のみなさま、15リクを応援お願いします。


これで14リクの活動も一区切りですので、
14リクメンバーから一言ずつコメントを書きたいと思います。

ーーーいぐじすとよりーーー
とても良いメンバーに恵まれていたため、活動当初に思っていたよりも何倍も楽しい活動が出来ました。
本当に得難い一年間だったと思います。
この活動で得た気づきや自身の成長を糧にこれからも精進していきます、一年間ありがとうございました。

ーーーmasyuよりーーー
活動開始当初「最後に楽しかったと思える活動をしたい」と思っていました。
今振り返ってみると、そんな活動が出来たんじゃないかなと思います。
一年間協力してくださった皆さん、ありがとうございました。

ーーーなつのつまみーーー
リクに選ばれたときは、まさか俺がと思いましたが、活動し始めると
あっという間の一年間でした。
メンバーにも恵まれ、とても充実し楽しく活動できました。
リクでの活動を、今後の仕事に生かしていきたいと思います。

ーーー赤木しげらないーーー
活動当初と比べどう成長できたのかと考えてみると、仕事への考え方や
人前で話す事の慣れなどを自分でも実感できます。
15リクへの引継ぎ会も無事終わり、次期リクルーターもやる気まんまんでした。
1年間、協力ありがとうございました!


ーーーだいめよりーーー
楽しかった!と堂々と言える活動になりました。
リーダーとして・・・と気負っていた部分が空回りしたけれど、
メンバーにはいろいろ助けてもらってほんとにいいチームでした。
色々気づきも得る事もできたいい1年間でした。





14リクを支えてくれた全ての人たちに感謝です。

ありがとうございました。

DSCN1151.jpg





合説に行ってきました。

こんにちは、なつのつまみです。
2月18日にマイナビ主催の合同説明会に行ってきました。
14リクルーターでは最後の合同説明会だったのですが、
朝から雪が降っていて、高速道路が通行止めになっていて会場の松本まで行くのに3時間かかり、やっと到着!
ギリギリで会場にたどり着くことができ、開始予定時間に何とか間に合いました。
IMG_0301.jpg


学生も、雪の影響で始まった頃は非常に少なかったのですがだんだん増えてきました。
来場者数は、200~300人位で、中信地区の女子学生が多かった印象があります。
天竜精機には27名の学生が、来てくれました。
この中で、3月8日の単独説明会に何人来てくれるか楽しみです。
DSCN0716.jpg


22日、25日には、会社見学会及び一次試験がありますので、
学生の皆さんに、実際の天竜精機を見て、うちの魅力を感じてもらえればいいなと思います。
社員の皆さん、学生を暖かく迎えてください。
宜しくお願いします。

どうもケンタウルスです!
  さっきまで書いた感動的な話も、経済の話も私のPC操作ミスで全部消えちゃった。
 今更元に戻せない 涙。神の手も及ばずとはまさにこのこと。
              ケンタウルスが神の手も及ばすと言っていている。うまい!    


  
  本日天竜精機13年度新卒採用、最後の面接を無事終わる事が出来ました。
 天竜精機の価値観に共感し、採用試験に足を運んで下さった多くの学生の皆さん、どうもありがとうございました。 


 学生の皆さんとお話ししていく中で、リクルーターメンバーはたくさん刺激をもらえました。
〇〇君のこういうとこがいい、○○さんの考え方はすごい! って話をメンバーでするんですが、こういう所って先輩社員になる私達にも求められることなんですよね。
 自分に足りなくなった素直な心や、熱心に取り組む姿、見習わないとなって思わせられました。


  
 それから、活動を支えてくださった社員の皆さん、どうもありがとうございました!今回の活動は会社的にかなり忙しい時期と重なり、多くの方にご迷惑かけてしまいまいました。
 それでも、いやな顔せずリクルーター活動に送り出してくれ、支えてくださり感謝しています。




さぁここから後半戦。  休むことなく13リクルーターらしい活動を続けていきましょう!

   
 



ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
