

最近は
朝礼での
「いらっしゃいませ」
の全員の挨拶に紛れ
「ら!しゃーせ!」

発声して楽しんでいます






リビングデッド

先日
せっかく作った
お昼の弁当が
腐っていました

忙しい毎日を
すごしていますが

弁当は腐らせても
人として
腐ってしまわないようにしたいと思います

オーバー・ザ・レインボー

先日
定年を迎えるお二人の送別会を行いました

と、いうわけで
お酒を飲みました

と、いうわけで
吐きました

場所や時間は関係ありません
自由自在です

吐くと皆が僕に言います
「もったいない」 と

でも僕は思うわけです
何がもったいないのかと

もしかしたら皆は
僕が気持ちが悪いから吐いていると思っているのでしょうか

僕がその口から
何かを出すとき
僕の頭には
あるビジョンが描かれています

僕の中から生み出された養分により
寒空の下 
寒さに凍え、踏みにじられている
草木が
多くの新芽を出し
大輪の花を咲かせる
そんな風景を思い浮かべています

その思いは
グリーンピースもシーシェパードも
尻尾を振って逃げ出す
自然愛護っぷりなわけです

その思いを知りつつ
皆さんは
僕に
「もったいない」「汚い」
との罵声を浴びせるのでしょうか

僕が口から虹を架けるとき
生命の息吹が
輝きだすのです

騒がしい店内から
皆の目を盗み
席をはずし
手を膝につき
前かがみになり
すべてを吐き出した後

僕はこうつぶやくのです

そう


「地球LOVE」

いつかのメリークリスマス

世間はクリスマスクリスマス

その後すぐに

お正月

初詣

お雑煮

駅伝

羽子板

お年玉

お雑煮

年賀状

年賀状

……


そう!

年賀状

毎年毎年
手書きで書いている年賀状
プリントが当たり前のこのご時世
もらった人がちょっとうれしいかな
と続けています
相手の気持ちを考えて
行動するって

素敵やん












うそ

プリンター持ってないからじゃ!



メリークリスマス!!!
無題

歩み

足元ばかり見て

知らず知らずに目的地から外れていく

遠くばかり見て

足元の石につまずいてこける


要はバランスですかね
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
