

休み明けは献血でした。

こんにちは。だいめです。

お盆明け初日の今日は献血がありました。
皆さん献血してますか?

当社は年に2回ほど献血車が来ます。
半年前できなかったので、今回はやりました。

いつもとちょっと違ったのが飲み物を最初にもらったこと。
今までは終わった後に500ml飲んで終了だったのが、
今回からバスの中に入る前に半分飲むのだそうです。

きっと何か体に良いことがあるのでしょうね。
そういえば問診票も内容が少しずつ変わってきました。
ちょっとしたことですが、体のことだから、
最新の考え方に更新していくやり方に少し安心・感心しました。

なんだかこの世の中、血が足りないそうです。
小さなボランティアですが、できる方は献血しましょう!

まだまだ暑い日が続きますが皆さん体調には気をつけてくださいね。

展示会に内定者が来ました!

こんにちは。だいめです。

少し遅くなりましたが、展示会の報告です。
6月5~7日にJISSO PROTEC展が東京ビックサイトで行われ、天竜精機も出展しました。

今年もこの展示会に内定者の2人を招待し天竜精機の戦う業界について見学してもらいました。

見るもの全てが新鮮なようで、
「携帯ってすごいですね!見る目が変わりました!」と嬉しい言葉をもらいました。


誰もが知っているような大手と肩を並べて展示されているブース。
一生懸命説明する先輩社員とそこにできる人だかり。
2人の目にはどのように映ったでしょうか?

天竜精機ってすごいでしょ?(手前味噌ですね)


ビジネスの世界に触れて、2人の内定者が少し社会人の顔に変わったかなと思います。
来年には本物の社会人になります。早くも楽しみですね。


943312_384290121680498_186838746_n.jpg

内定者確定!

こんにちは。だいめです。

内定者が確定しました!
2名の元気な理系男子が14年4月に入社してきます!

実は2人とも前期組。
知っている社員のみなさんもいるかもしれませんが、
4月のはじめには決まっていました。
後期組の採用活動が終了したことで、
14年度入社の内定者が2名と確定しました。
(後期組みからの採用はありませんでした。)


今は社内でも新入社員の研修が行われていますが、
日々、新しいことを吸収している姿がとても刺激的です。
来年の春には今回内定が決まった2人も
きっと同じような姿が見られるのでしょう!
ちょっと気が早いですが楽しみです。

2人の内定者は6月に弊社からも出展する実装プロテックに
来てもらう予定です。
また、例年通りではありますが、全社員研修会でも
社員のみなさんと会う機会があります。
楽しみですね。

リクルーター活動もとりあえず、採用活動が終了したことで
ひと段落となります。
今まで、採用に向けて多くの方々にサポートいただき、
とてもうれしかったです。ありがとうございました。

彼らが入社するまで私たちの活動は続きます。
引き続き見守ってくださいね。






続きまして

こんにちは。連チャンですが、だいめです。

3月11日に前期の2次選考がありました。
ここのところ、リクルーター活動目白押しです。

2次選考の内容は役員面接です。

学生さんが来てから面接までの間、緊張をほぐすようにM村さんとK川さんの
2名のリクルーターがお話していましたがこっちまで緊張が伝わってきたそうです。
私も仕事していて、そろそろだなとドキドキしちゃいました。

面接から帰ってきたら、リクルーター全員で懇談しました。
緊張ほぐれたのか笑顔で和気藹々と懇談できてとてもよかったです。
緊張しすぎてよく覚えてないと言っている学生さんもいましたが
面接では結構自分のことを語れたようです。
作った自分ではなく、内面を語れるって大事ですよね。

次のステップは社長面接。さらにドキドキですね。
時間はどんどん進み、着々と採用活動が進んでいきます。
学生のみなさん。がんばってくださいね。

第2回単独説明会

こんにちは。だいめです。

かなり遅くなってしまいましたが
3月8日に駒ヶ根駅前のアルパで行った2回目の単独説明会の報告です。

今回はキャンセルが相次ぎ、18人と予定より少し少なめの人数になってしまいましたが
1回目同様に和気藹々と行うことができました。

DSCN0816.jpg
説明をするK林さん。

今回は説明をK林さんY田さん・先輩からのメッセージをM村さんK川さんと
役割を変えて行いました。

DSCN0825.jpg
先輩からのメッセージを話すM村さん。

芦部さんからのお話のときに学生さんを質問攻めにしていましたが、
みんな一生懸命考えてしっかり答えていたのが印象的でした。

最後のフリートークでは5つの小グループで和気藹々と
お話しましたが、皆さんいろいろ聞いてくれて話に花が咲きました。
興味を持ってくれるってうれしいですね。

結局16人の方が次の3月22日25日の会社見学会に予約をしてくれました。
皆さん楽しみにしていてくださいね。


社内の皆さん。色々応援有難うございます。
会社見学会では張り切って学生さんに説明をお願い致します。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
