

女バレ同窓会

こんにちは。
りくわに君のママです。

おにぎしきさん次いで、
私もこの休みに中学時代の女子バレー部(通称女バレ)
3人組で同窓会を開きました。
いつもは、2人で会っていたのですが、
今年は、出来たらいっしょに・・・
何て、私のわがままで、話が決まったのでした。

久しぶりに伊那の街で飲んだのですが、二次会までの店を
チョイスしていなかったので、どこに行ったら良いのか
迷ってしまい、結局最後は、昔からの喫茶店に入りました。

さて、久しぶりに会って、話はもちろん止まらず盛り上がり
こんな会話が面白かったのでした。

その①
「ねぇ~出会って何年になる?」 指で数えて。
「うん十年~?」
「うん十年たったなんて思えないよね。」
「思えない、思えない。」
「これからのうん十年は長いけど、過ぎたうん十年は
あっという間だったよね。」 
「そうだよね。」

その②
「それにさぁ、私達おばさんだけど、全然おばさんっていう
意識がないよね。」
「ない、ない。」
「だって、今の○○代ってみんな若いもんねぇ~。」
「そうそう。」

後は、ご想像にお任せしますが・・・
こんな会話の中でも、皆、それぞれ色々な苦労をし、悩み、
それでも元気で別々の場所で生きている事は、
平凡ながら、すごい事だと思いました。
又、こうして、元気に会える日を楽しみに、頑張っていこうと
心に決めたのでした

追伸:8月17日「環境問題!?」ブログは、あ~やさんです。

かわいいトイレットペーパー?

こんにちは。
久しぶりの登場!!リクママです。

先日、伊那市にある球場に子供の試合を見に行ってきました。
まぁ試合結果は・・・、
延長の末、惜しくも負けちゃったんですけど。

さて、トイレに行った時の事。
質素な洗面所に、
かわいいトイレットペーパーが置いてあるではありませんか。
思わず・・・。
トイレでパチリ

写真


その中には、メッセージカードまで・・・。
そのメッセッジ内容は、
「本日は、お世話になりました。
貴チームの御健勝をお祈り致します。
                    ○○シニア」

ちょっと感動!!
誰が、始めたのでしょうか・・・。
こういう発想って、なかなか出来ないなぁって考えさせられました。

きっと、この球場で子供達が使い、そっと置いて行ったのでしょう。
そして、いつしか先輩保護者から後輩保護者へ引き継がれ、
それが、自然に広まっていったものなのかもしれません。
感謝の気持ちがいっぱい詰まった手作りプレゼント
ステキですよね

噂の・・・

こんにちは。
りくワニ君のママです。
早いもので、もう12月です。
師走って聞くだけで気持ちが焦ってしまいそうです。

さて、かれこれ2ヶ月くらいになりますが、噂のレッグ○○ックを
ついに・・・ついに・・・買ってしまいました。

写真2
もちろん、ダイエットの為です。
休日テレビを見ていると、毎週の様にやっているではありませんか。
本当に痩せるなら欲しいなあ~・・・と思い始め、
でも、通販で買うのってあんまり好きじゃないし、
どうしようか迷っているうちに、たまたまある店の広告に
噂のレッグ○○ックがのっているではありませんか。
迷わず買いに行ってしまいました。

とにかく続ける事が大事と思い、毎日60秒のレッグ○○ック+腹筋。
(60秒続けるのは結構キツイ

しかし、健康診断では、又、大きく成長していました。
年のせいかお腹まわりは特に気になって、最近では、
制服のスカートも苦し~い・・・。

人によると、年をとるとお腹周りにお肉がつくのは、内蔵を守る為とか・・・。

無駄でもせっかく買ったので、もう少し続けてみようかと思います。
又、皆さんに宣言する事で、さらにダイエットに励みたいと思います。

来年の夏は、ビキニが着れます様に♪

ひっさしぶりのブログです!

こんにちは。
リクわに君のママです。

「成長と自信を共有する研修会」から数日が経ちましたが、
みなさん!
まだ、余韻は残っていますか?

私にとって、最後となった発表会。
結構、気合いが入っちゃいました。

さて、研修会までの、原稿作りは結構大変
自分では、これでいいかと思っていても、相手に伝わらず、何度もやり直し・・・。
毎晩、修正の日々・・・。
そんな中、時間に限られた私を優先的に、一緒に考え、
早く家路に返してくれたやさしい、メンバー。
ありがとう!

さて、発表会・・・・。
思ったほど、緊張はしませんでした。
会社案内の暗記の方がよっぽど緊張するよ。
そして、無事自分の出番終わり、
後はリーダーだけで、ほっと一息ついた瞬間・・・
分けも分からず前に押し出され、
メンバーから「ありがとう」カードのサプライズ。

いや~これには、感動ですよ!!
メンバーは、私を泣かせようと思っていたようですが。
私を泣かせるならちょっと、演技力が足りなかったんじゃない?

どちらにしても、感動を、ありがとう

続きを読む

こんにちは。
リクわに君のママ』です。
あまりにも久しぶりで、もう名も忘れられられたかもしれませんね

さて・・・
ようやく桜も満開になって、お花見日和です。
こんな日は、外でのんびりしたい気分ですが、気持ちを抑えて仕事、仕事

今日は、太陽光の発電もぐんぐん上がって。気温は現在18.5度。
昼はもっと上がっていましたよ。
夏日だぁ。

そんな中、新人君達は、構内作業をしてくれました。
総務の研修の中には、毎年恒例になっている作業ですがチームワークと作業手順の勉強です。

天気が良くないと出来ない研修なので、昨日天気予報を見て「今日しかない!」と思い計画実行!
でもこんなに、暑くなるとは思わなかったので、新人君達ごめんなさい
そして、お疲れ様でした。

新人

構内も昔にくらべたら、ずいぶん綺麗になっています。
これも去年の新人君達が毎朝、1年間も、構内清掃をしてくれているおかげです。
本当に頭が下がります。

それから、設計のみなさんも毎日食堂のお掃除、ありがとうございます。
やっぱりきれいな食堂は気持ちいいですね



ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
