

はじめてのインターンでした

続きを読む


年の瀬

じーさんです。

いよいよ2014年もあとわずかですね。

この一年を振り返ってみると仕事でも社内環境でもいろいろなことがありました。
11月からの新経営陣による新体制移行もディープインパクトでした。

この2ケ月の間、数名の新経営陣の方々とお話しをさせていただいたり、
他の社員の人と何度も話されている様子ややり取りを見聞きしてきました。
我々にもいろいろな期待や不安もありましたが、同じようにかそれ以上に
不安やプレッシャーがあったかと推測します。
この2カ月でそれが大きくなったか小さくなったかわかりませんが、
私も含め社員の多くがウェルカムで期待もし、一緒にやって行こうと感じていると思います。

ただ本当の勝負は来年。
結果を求められるし、我々社員もシビアに結果にこだわって
成果を求められることになります。
来年の目標(経営目標)も出ましたし、年明け早々全社員対象で社長面接も
控えています。一緒になって目標達成し1年後忘年会を迎えたいです。

数字で目標が出るとやっぱりいいですね。(久しぶり)
我々リクルータも目標、目的を何度か話し合ってきました。

来年から活動が忙しくなってくると思います。
男5人で成果をあげます。


発表会でした

お久しぶりですみません。

本日、私たち経営品質メンバー6人にとっての集大成ともいえる全社発表会でした。
約1年間という時間をかけていろいろ活動をし、今日の日を迎えることができました。
発表を聞いた社員のみなさんはどう感じたんでしょうか?
何人かの方から感想だったり印象だったり・・・声をかけていただいたみなさんありがとうございました。


今日の定時後、早速反省会を開き今回の発表の感想だったり、社員の皆さんの反応だったり、1年間の活動に関して「良かったこと」「悪かったこと」「次に生かせること」だったり・・・メンバーで共有し合いました。

比較的好意的な意見が多くあった反面、「具体的に私は何をしていけばいいんですか」と突っ込んだ意見だったり
発表しただけでそれで終わり?(やりっぱなし)、これからどうするの?だったり・・・

私たちなりにこれからどう関わっていけば良いか、模索がはじまりました。
「やるべきこと、出来ることから実行する」そこからはじめたいと思います。

関わっていただいた皆さんありがとうございました。これからもよろしくお願いします。








ポッキー、トッキー(祝)、早一ヶ月。

じーさんです。
11月11日はポッキーの日だったそうです。
朝礼前の美声を聞いて「そーなんだ」と思った4時間後に
トッキーこと営業の時○さんの誕生日が今日だったなんて・・・おめでとうございます。
毎朝毎昼の「一言豆知識、メッセージボード?」続けるって大変ですよね、頭が下がります。
でも楽しみにしているので頑張ってください。

一ヶ月前は公開研修会でしたがもうずいぶん前の事のように感じます。
部課長さんたちの決意を聞いてそれを後押しする声や変化も実感しているのは私だけでしょうか?
確かにゲキテキな変化があるわけではないけれど、小さな変化を感じています。

このような小さな変化をあちらこちらでみかけます。
自分のためだけではなく、誰かのために・・・部下のために・・・みんなのために・・
こういう雰囲気を大事にしていきたいなーと思います。

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
