

いよいよ研修会です

こんにちは、ns28です。

今年も、今週の水曜日に『成長と自信を共有する研修会』が開かれます。
この研修会では、1年間の活動を振り返って、その中での成長した部分や
実際に悩んだことなどを発表します。

今年1年を振り返ってみると、うまくいった事、うまくいかなかったこと
実はこうだったなんて事にも気づかされます。

具体的な内容は、当日までのお楽しみですが
短い期間ながらもよいものになったと思うので期待してください。

研修会があります。

こんにちは、ns28です。

来月の末に、天竜精機の公開研修会があり
そこで、私たち壱弐リクルータ-も一年間の活動をとおして
感じたことなどをまとめて発表します。

今は、この一年間を振り返りどんなことをテーマに発表を
行うか考えている真っ最中です。
昨年も準備期間が短く大変でしたが今年はさらに短いため
あせりながらも充実した内容にできるようにがんばっていますので
期待していてください。

歓迎会でした

こんにちは、ns28です。
今年もあっという間に半年が過ぎて7月になりました。
7月というと、新入社員の正式配属が決まる時期ということで
私がいる第三工場にも3名のフレッシュなメンバーが増えました。
その3人の歓迎と7月より支援職として仲間に加わるT村さんの歓迎をかねて
先週末に歓迎会が開かれました。

歓迎会の様子

今回配属されたのは
まず、組立にY田さん
110715_190723.jpg

組立電気にU城君
110715_190757.jpg

そして、私の所属するS組立にK保田君
110715_190651.jpg

まだまだ、初々しい感じですが
3人が早く仲間に打ち解けて働いていけるようにがんばっていこうと思います。

一区切りつきました

こんにちは、ns28です。

もう、マイナビのページで知っている方もいるかも知れませんが
12年度の天竜精機の採用活動がおわりました。
これも、それぞれの職場の仲間が忙しいなか協力してもらえたからだと思います。

今後、私達壱弐リクルーターとしては内定者の学生のフォローが
メインの活動になっていきます。一息ついて気を抜くのではなく
頑張って生きたいと思います。

もう1つ忘れてならないのが次年度への引継ぎに向けての動きです。
今思うと、いろいろとこうしたほうがより良かったという部分も
けっこうあるので次年度の活動にうまくつなげられるように
まとめてゆきたいと思います。

最後に、壱弐リクルーターの活動に関わってもらった皆さん
ありがとうごさいました。

とても、ありがたいです。

こんにちは、ns28です。

このブログや他の天竜精機のブログでも皆さんがかいているように
今、非常に忙しい状態が続いています。私が働いている組立工場でも
歩くところを確保するのが難しいほど機械が並んでいます。

そんななかでも、職場の先輩に出張を替わってもらったり
上司にも仕事の都合を付けてもらったりと
リクルーターに協力してもらえ、非常にありがたいです。

天竜精機の採用活動も終盤ですので、真剣に、また真摯に
いろいろな場面で対応して、送り出してくれる職場の方々の気持ちに
答えられるようにしたいと思います。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
