

激闘!組立応援!!

みなさんこんにちは!
リクルーターのえいとです。

久々の更新となってしまいました。

機械が出荷となり、
なんとか無事、設計Gに帰ってこれました。

この激闘の1ヶ月を振り返ってみると、
気持ちの余裕がなさ過ぎて何もできなかった、
そんな感じでしょうか・・・

部署応援に行く当初は、何が何でも納期を守る
そのような意気込みで仕事を始め、
日程管理に力を入れ、
機械の進捗と問題点をホワイトボードに書きました。
「誰が、いつまでに、何をするか」
作業者が、今日の仕事を迷わずできるようにですね。
作業も効率化をするために、組立者に組立てから調整までの一貫作業で
仕事の意識をねじ締め作業から、機械を理解してもらうことで
手直し、2度手間作業を無くすように工夫したりとやってみましたが、
結果は、あまりうまくいかず、納期も遅れてしまいました。

何が悪かったのだろうか
かなりの悔しさが残り、後味が悪い仕事になってしまったのが残念です。

しかし、悪いことだけではなく、今回の機械を、納期通りに間に合わせるために
流れつくり担当のSさんやIさんのレスポンスの早い対応にも助けられたり、
何より、今回の応援で、現場の人の力を感じられたのは、
同じ会社で仕事を進めていく中で何か大きなものを得られた気がします。

組立の皆様、またのご利用お待ちしております。

病み上がりではありますが。

皆さんこんにちは!リクルーターのえいとです。
3月も半ばとなりまして、温かさが感じられるようになってきましたね。
の訪れでしょうか?
季節の変わり目には体調を崩しやすいので、
皆さん、特に就活中の学生の方は注意してくださいね!
今、病院に行くと問答無用で綿棒を鼻に刺され、
苦痛を味わうこととなりますよ。(危)

さて、前置きはこれくらいにして、

リクルーター活動は、第一回(前期)が最終3次試験直前準備、
第二回(後期)が1次終了で合否連絡となかなか忙しいスケジュール
をこなしています。それもそのはず、2週間おきの日程をラップさせている為
結果、毎週試験があるといった地獄スケジュールになっているからです。

これだけ活動をやってますと、メンバー全員の意識も変わってきまして
それぞれの試験が終わると、反省点、課題、次、行うことなどが
自然と会話の中で交わされるようになり、
回数を重ねるごとに、着実に変化を感じるようになってきました。

昨日、ワタクシ不覚にも体調不良で、お休みしましたが、
芦部さんへの2次試験報告と日程が伝わっていたり、
(BIG BONEさんありがとう!!)
リーダーいなくても活動が進めれる環境が出来ていることに
チームとしての成長を感じました。これからもみんなでがんばろぉー!!

年明け!か~ら~のぉ

皆さんこんにちは!

リクルータのえいとです。
寒い日が続きますねー冷えますね
おでんがおいしい季節ですねー
こんな時はコタツにでも入ってのんびり過ごしたいものですが
ソウも言ってられない今日この頃。

激闘の!合同説明会から半月が過ぎ、
現在は単独説明会の準備をしています。
日々の仕事が忙しい中、メンバーには苦労をかけます・・
でも×2、活動を終えたときに、笑って喜びを分かち合い、成長をお互いに認め合う
そんな感じにしたいので、努力は必要です!
がんばれリクルーター! がんばれニッポン!
気合で乗りきるぞぉ!


学生の皆様は2月の単独説明会宜しくお願いします!
ご予約はお早めに. マイナビ2013

イチサン始動!

コンニチハ!
13年度リクルーターリーダーのえいとです。

例年リーダーは活動をしてきたメンバーから
選ばれる為、安心していましたが、
今年から、実施されました恐怖の、返り咲きシステム!
2年ぶりの『わんわん』以来の登場です。
選んでいただいたからには
2年越しの想いを、活動に生していこうと思います!

↓活動報告

第1回 13年度リクルーター活動を、行いました。
DSC00721.jpg

年間計画や、やってみたい事などを話しています。

これから1年、楽しくやっていきます!!

冬到来!でも熱い!?

こんにちは、わんわん改め三亭のえいとです。

あと1週間で12月。もう12月!?
ドオリで寒い日が続いているわけですよね。
朝方の冷え込みといったら辛いの一言で、
毎朝、布団から出るのにも覚悟が必要のため
10時出社が望ましいです!なーんて言ってると
どこからとも無く小言が聞こえてくるような・・・

こんなに寒い日が続いているのに、とっても熱い人たちがいます
それは、壱弐ルクルーターです。燃えてます

12月の合同説明会に向けて頑張ってください!
応援します!!

わんわんリクは壱弐リクのフォローという立場にあり、
ワタクシこと、えいとも会合に参加させてもらいましたが、
前回の我々と違い、自分の伝えたいことをしっかり意見として伝え、
聞く側も最後まで聞き、先を見据えて進めている。
ようは会合らしい会合。大人の会合をしてました。

ドンパチやった1年前が懐かしく感じます。

わんわんの活動は、11年度採用の内定者が入社するまで続きますが、
まだまだ学ぶことは多そうでス。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
