

会社見学会

こんにちは。masyuです。

今日は今年一番の暑さでした!
このあたりでも37℃まで気温が上がったそうです。

そんな暑い中今日は来年度の内定者とそのご両親、そして今年度の新入社員のご家族の方に天竜精機に来ていただき、会社見学会を行いました。

私たちリクルーターとしては内定者のご両親に会社を案内することで「天竜精機がどんな会社なのか」知っていただきたい。そんな思いで今回の見学会を企画しました。
そんな話をしたところ、新入社員が自分の家族に会社説明をする見学会を総務で計画しているという話があったため、今回その2つの企画がコラボレーションする形で実現しました。

普段の会社説明は社員が周り番で説明をしているのですが、今回は新入社員が説明するということで、新入社員がいない部署も入社2年目、3年目の社員にお願いしてすべての部署で若手社員が説明をする形となりました。

最初に簡単に会社について説明した後、会社説明を行いました。

CIMG2124.jpg

初めて会社説明をする新入社員の4人。始まる前はとても緊張している様子でしたが、終わった後には「何とかうまくできました」という言葉も聞くことができました。

CIMG2130.jpg

参加してくださった皆さんからの感想を聞かせていただきましたが、予想以上の感想をいただき、この企画をやってよかったと感じることができました。

次に内定者の2人に会うのは9月の全体研修会です。イベントがひと段落したので、これからはその研修会に向けて活動を進めていきます。

ゴールデンウィーク

こんにちは。masyuです。

今日はゴールデンウィーク最終日ですね!
あっというまに終わってしまったような気がします。

今年のゴールデンウィークは後半の4連休です。
昨年はちょうど忙しい機械の調整が重なったためしっかり休めなかった記憶がありますが、今年はしっかりと連休を満喫することができました!!

そして明日からまた仕事再開です。
今私が携わっている機械は、ちょうど1年前にやっていた機械とほぼ同じ機械。ちょうどゴールデンウィークに重なっていました。
あの時は周りの先輩方が苦労して調整しているところをただ見ていることしかできませんでした。
それから1年間いろんな経験をさせてもらい、またこの機械に携わっています。
1年前にはできなかったことができるようになっていたり、機械全体のことがわかってきたりと、この機械を通じて成長を実感しています。


今日1日農作業をやっていたせいでクタクタではありますが、休みボケの無いように明日からまた頑張りましょう!

こんにちは masyuです。

採用活動真っ只中でリクルーター活動も着々と進んでおります。
今週金曜日には2回目の単独説明会が予定されています。
1回目に引き続き学生の皆さんに天竜精機について知ってもらえるように頑張りたいと思います。


採用活動も真っ只中ですが、スキーシーズンも真っ只中です!!
ということで、先週末会社の皆さんとスキー旅行に行ってきました。
ちなみに14リクルーターからは私を含め2人が参加しました。

場所は白馬

一泊二日温泉付き♪

二日間ともしっかりと雪が降っていました。というか、吹雪でした。。。
でも、みんなでワイワイとすべりに行くのはやっぱり楽しい!

たまにはこんな休日もいいですね。
日ごろの運動不足もあって今日は足も痛いし、体もだるいんですが、心はリフレッシュ!

またこれから仕事&採用活動頑張っていきます。

単独説明会まであと少し

masyuです。
気づけばもう2月。今年に入ってあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。
今年に入ってから単独説明会に向けて準備を進めてきましたがその説明会が今週の木曜日に迫ってきています。

今日は当日の流れを確認しながらのリハーサルを行いました。

DSCN0606.jpg

いろいろと話し合って内容を詰めてきたのですが、実際にやってみると、分かりにくい表現があったり、言いたいことが伝わらなかったりとあともう少しというところでした。

私自身も言いたいことがまとまっていなかったため、うまく話をすることができませんでした。

今日の反省点を踏まえてあと2日で内容を詰め、学生の皆さんに天竜精機のことを知ってもらい、興味を持ってもらえるようにしていきたいと思います。

第2回合説間近

こんにちはmasyuです。

気づけばもう今年もあと少しになってしまいました。

今年を振り返るといろんなことがありました。
忙しい年末年始から始まり、中国出張に行ったり、チーフとして機械を納めたり・・・。

多くのチャレンジをさせていただきました。
そして、今はリクルーターとしてまた新たなチャレンジをさせてもらっています。

12月16日には第一回目の合説に参加してきました。
人前で話をするのが苦手な私ですが、来てくれた学生さんに天竜精機の魅力を伝えることができたかなと思います。多くの学生が初めての合説だったということでお互いに手探り状態だったのかもしれませんが、その分学生の皆さんとフランクにお話をすることができ、吸収できることがたくさんありました。

今は第2回の合説に向け準備中です。
DSCN0546.jpg


天竜精機を知らない学生さんに魅力を伝えることができるようにしたいと思います。
今回は会社から応援しています。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
