

内定者研修

ごぶさたしております、チョコぱんまんです。
私は隠居の身(笑)ではありますが・・・
私たちが採用に関わった内定者の研修ですので、一言だけ。

今回の内定者研修では・・・
現リクルーターのでみ夫さん、ケンタウルスさん
そして、総務のゆずさんに加わって頂き
acbさんがこちらで書いて下さったように
新聞作りを行いました。

普段働いている私たちとは、違った目線(チョット嬉しい内容)
も書いてあると思いますので
新聞が掲示されましたら、ぜひご覧下さい!

参加した他のメンバーの感想については・・・
でみ夫さんが私を含め、みんなの言いたい事を
熱く語ってくれていますので(^^)
こちらぜひぜひご覧下さい!!

ぽつりと独り言・・・

どうもどうも!チョコぱんまんです。

最近、ちょっとお腹の調子が・・・

う~ん、原因は・・・

DSCF0260.jpg これか?

それとも・・・

DSCF0520.jpg  こっちか??


いや・・・ きっと来月の公開研修会のプレッシャーに違いない

私たちリクルーターの活動は、やり方の違いはあるものの
毎年、採用活動という点では同じ

だから・・・研修会も回を重ねてくると
「また同じような展開じゃん!」と思われると嫌だなぁ~
なんて考えるとまたお腹が~

でも、活動の最後の締めくくり、もうひと踏ん張り頑張りますか

ヒーローになるには・・・

どうも!!チョコぱんまんで~す。

今回はちょっと趣向を変えて・・・クイズでもやってみましょう


下の写真、いったい何のか皆さんわかりますか~?

flower2.jpg


ヒントその 今日7月22日の誕生花




ヒントその 花言葉は情熱、大胆、勇敢 




最後にSpecialヒントいきますよ~

japan.jpg

これでもうわかりましたよね~

そう、今がの女子サッカーの愛称にもなっているなでしこで~す

さて、なでしこジャパンの活躍は言うまでもなく素晴らしかったですが
私が思ったのは、ヒーロー・・・ではなく
ヒロインが一杯いていいなぁという事です
それぞれの試合、それぞれの場面で色々な、ヒロインがいました。
それは、素晴らしい能力を持った仲間がそれを十分発揮する
チーム全体として作る事が出来たからだと思います。
会社の中でも、それぞれの素晴らしい能力をもった仲間が
それを十分に発揮出来る様なをみんなで作る事が出来たら・・・
誰もがヒーローになれるかも?と思う今日この頃でした。

ささやかな楽しみ

こんにちは!!チョコぱんまんで~す。

先日、ドリさんが本を読んで知的になった(笑)という記事がありましたが
残念ながら私は、あまり本を読まないので、映画やテレビなどで
年々忘れかけている 感動 の気持ちを養っています。
特に、最近ハマっているのが・・・渡る世間は鬼ばかり!!

ONI.jpg

毎週毎週、「○○は頭に来るなぁ~」「●●は可愛そう~」てな感じで
架空のドラマと知りつつも、画面に向かって一喜一憂しているんですが
近頃、ささやかな楽しみを見つけちゃいました
それは・・・展開を予想して答え合わせをする事です。

KANGA2.jpg

特に、答え合わせが大事で
やっぱり思ったとおりだ あるいは おっとそう来たか
なんて思う事がささやかな楽しみになっています。

さてさて、実はこういう気持ちに近い事が仕事でも・・・
私のやっている「工程を考える」という仕事は
いわば「こうやったら上手くいく」と言う展開を予想しているんです。
そして、完成品ががその答え合わせなんだと思います。
思ったとおり上手く出来た という事もあれば 考えが甘かったなぁ
と思う事もあって、楽しみばかりではありませんが
そんなささやかな楽しみを大事にして
仕事に対するモチベーションを上げて行きたいなぁ~と思います

感謝の気持ちを込めて

こんにちは、チョコぱんまんです。

我が社の採用活動も終盤・・・となっています。
先日、神様、仏様、大仏様

113.jpg  採用活動が上手く行きます様に~

と御願いしたのですが・・・
残念ながら、色々な意味で苦戦しています

しかし、こうした状況でも私達リクルーターを支えてくれる
仲間の存在は大きいと感じています。
相談に乗って頂いた、リクルーター経験者の仲間や部課長の皆さん
会社訪問の際に説明をして頂いた皆さん
などなど多くの皆さんに支えて頂いています

そして、忘れてはいけないのが・・・
このブログにコメントをして、盛り上げてくれている皆さん
「コメントなんて何でも書けばいいから簡単じゃん」
と思うかもしれませんが、これって結構大変な事なんですよ~
私もあるブログにこまめにコメントを書こうと努力しているのですが
なかなか思うようには行きません。
そんな中でも、このブログにコメントをしてくれる方々がいます。
大変有難い事です

さて、偶然にも今日は
最もコメントを書いてくれている方のお誕生日のようです
日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
non118.jpgHAPPY BIRTHDAY!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
