

大忙し!

ど~も~。
お久しぶりです。

ブログを覗いてみたら、ページトップに広告が出てきて、あわてて更新しています。
一ヶ月以上更新をしていないなんて。。。

ブログ当番のえいとさんが、設計から組立へ応援に行き、忙しさの
あまりに更新できず、今に至っています(汗)

かくいう私BIG BONEも半端ない忙しさに走り回っています。

お客様が来ない通常業務時は、ジーパンに作業着なのですが、
5月はずーっとスーツに作業着です。今までで最長記録です。

5月に大きい機械が出荷されました。
機械の完成度を詰める為に、お客様も一緒になってやってもらい、
出荷時にはなんとも言えない達成感を味わう事ができました。

あとは現地で活躍してくれる事を祈っています。

まだまだ忙しい状況は続きますが、一台一台納めるしかないので、頑張っていきます。

えいとさん!機械出荷まであとちょっと。

頑張ってくださ~い。

素を出すという事

こんにちは、BIG BONEです。

採用活動も佳境に入ってまいり、ワクワク、ドキドキな時期です。

そんな中、リクルーター内では、インフルエンザという流行に乗ってしまい、
2名ダウンしてしまいました。。。(1人は復帰しましたが)
体調管理も社会人の大事な仕事だぞと思いながら、明日は我が身とビクビク過ごしている毎日です。

さて、ふと、自分の就職活動って、どうだったかなぁと思うことがありました。

最初は何をやりたいか明確なイメージがなかったので、
とにかく、「この会社の名前知っている」「大きい会社だ」「かっこよさそうだ」など、
たいした考えも無く、手当たり次第、受けていたような気がします。

だから落ちても、多少落ち込みますが、次があるさと、代わりの会社を探す事が出来ました。

でも今の学生って、かなり意識が高くて、どんな会社に入りたいって明確なイメージができているんですよね。
本当ビックリというか、感心してしまいます。

それだけに、私たちリクルーターも、真剣に学生さんを見たいという思いが、日に日に強くなっています。

リクルーターの進め方はその年、その年と変わっていますが、
今年はとにかく学生の人間性、中身にこだわっています。
(だから他の企業と違い、たぶん採用試験は独特なのだろうなぁと思います。)

なので、就職活動モードで一時的に相手に合わせて、素の自分を見せない(偽りの自分)よりも、
もっともっと自分を出して、一緒に考え、一緒に悩み、一緒に共感して、素の自分を見せることがすごく重要な事だと思っています。(リクルーター自身も)

というわけで、学生さんとともに、悔いの残らない活動としたい!ですね。

ドキドキ フロア説明

こんにちは。BIG BONEです。

昨年末12月28日に13リクルーターの初めての合同説明会がありました。

私は仕事の都合上行けなかったんですが、行ってきたメンバーの
表情や感想を聞くと、それなりに手応えを感じていたようで、とってもうらやましくなりました。

次の伊那で行われる合同説明会には行く予定なので、
第一陣に負けないように張り切っていきたいと思います。

その前に単独説明会があるので、学生の皆さん、ご予約はお早めに!

さて、そんな近い未来の天竜精機の仲間(学生達)に説明をする前に、
明日近所の小学生が会社訪問に来る事になり、幸運にも!?フロア説明をさせて頂く事になりました。


遠い未来の仲間になるかもしれない子供達にワクワク感、希望を持たせることが
できるかすごーく不安ですが、少しでも感じてもらえたらなと思います。


ケンタウルスさん、今回のフロア説明、写真を撮っておきませんか?(私を撮るのは止めてください)

遅ればせながら・・・

こんばんは。BIG BONEです。

エイトさんのブログからかなり間が空いてしまいました。
ごめんなさい。

まさか自分がこのブログに投稿することになるとは思いませんでした。

先程FaceBookなるものを登録しました。
世の中は激変し、このツールは今後のリクルーター活動のポイントとなりそうです。

リクルーターをやらなかったら、たぶんFaceBookの
トップページすら開かなかったと思います(汗)

話は変わりますが、リクルーターをやるに当たって、
一応抱負を述べさせて頂きます。

ずばり”両立”です。

やるからには中途半端な活動にせず、かつお客様にも迷惑をかけないよう、
歯を食いしばり、時には職場の仲間からサポートを頂き、”楽しく”やっていきたいと思います。


がんばるぞ~!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
