

毎年恒例!

こんにちはマッコリンジャーです。

わたしのデスクは目の前が一面窓になっていて外の景色がよく見えます。
東伊那の山々と桜や桃のピンクがとてもキレイです
桜も散り始め、桜吹雪もまたいいですよね

さてさて、先週金曜日に毎年恒例の「春のスポーツ大会」と「新入社員歓迎会」
を行いました
スポーツ大会では、皆さんとても楽しくストレス発散もできたようで、
会社では見られないとてもイイ笑顔をしていました。

歓迎会では新入社員の3名に自己紹介と挨拶をしてもらったのですが、
みんな緊張していたみたい100人の前で話すんですから、緊張しますよね
飲み会が始まればいろんな社員とお話しができて、楽しかったようです

弊社の飲み会はとても盛り上がって、いろんな部署の方とお話しができます。
皆が集まるのは年に2回(歓迎会と忘年会)しかないのですが、
こういうイベントがまた明日へのエネルギーにつながりますよね

新入社員の皆さん、その若さと元気で社内のムードを盛り上げてくださいね                   

                                                 


第1回1次選考が行われました

こんにちは。マッコリンジャーピンクです。


先週、単独説明会に参加してくださった学生さん達の一次選考を行いました。

朝早くから、また遠くから足を運んでいただきました。

学生さんとリクルーターの懇談では、活発に会話が交わされて鋭い質問を下さったり、

また学生時代に夢中になったことのお話ができて、話している学生さんはとてもイキイキしていました。

就職活動への真剣さが伝わってきて、その姿を見ていて4年前の自分を思い出しました。

初心ってすぐに忘れちゃうんですよね。。

こういう機会があるからこそ

自分がどんな社会人になりたかったか、どんな風に働く姿をイメージしていたか思い返すことができました。

採用活動はまだスタートしたばかりです。これから、説明会や選考の中で学生さんと関わる機会を大切に、

自分自身の視野を広げていきたいとおもいます。

沢山の学生さんに天竜精機で働きたい!と思ってもらえるようにがんばります!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
