

全社員研修会にむけて


資料作りをしております、赤木しげらないです。
思い返せばいろいろな出来事や思い出があったなぁ・・・と思い返すことが
多くなってきました。最近までの14リクルーターは採用活動のほかにも
様々なイベントに取り組んできたので怒涛のような1年間だったと思います。

資料作りに関しては、過去のリクルーターの方々や、他のプロジェクトの関係者
ら話を聞く限り毎年苦戦するのがほとんどとのコト。
自分らの思いをただまとめるのではなく、聞いている人達に理解してもらうのは
とても大変なのだなぁと感じております。

発表は今週末まで迫ってきました!私たち14リクルーターの集大成ですので
くいの残らないものにしたいと思います!!

現在の活動状況

赤木しげらないです!
私たち14リクルーターの活動も2名の内定者を獲得することができ、現在ではその2名のフォロー
及び、活動の成果やリクルーター活動を通してどういった点が成長できたかみんなで話し合っている
ところです。
リクルーター活動の目標は内定者を獲得することですが最終目的はそこではなく、リクルーター活動
を通して、自分たちがどういった成長が出来たか、また活動当初に掲げた自分たちがなりたい姿に
どれだけ近づくことができたのか、そこにあります。

私たちが掲げたなりたい姿、それをまとめると「行動力のあるリーダー」という言葉になりました。

メンバー全員で活動を通してどういった成長ができたか先日話し合ったのですが、この
「行動力のあるリーダーになる」という目標に対して全員が100%達成できたかというと必ずしも
そうではないのかもしれません。
ですがこの目標を持ってリクルーター活動や日々の仕事を行うことで、少しでも目標に近づいている、
そして意識して日々を過ごしているということを全員が感じていました。

私自身も振り返ってみると活動当初に比べ目標を意識していると感じることができました。
私たちの活動はまだ終わっていません。最後まで、そしてこれからもこの目標を忘れず
がんばっていきたいと思います。

テーマ : 近況
ジャンル : ブログ

春ですね

春ですよ!日中の天気の良さが心地良くお昼ご飯も外で食べた方が気持ちがいいって感じになってきました〜。
まぁ同時に花粉も舞い始めてきたわけで、花粉症の方にはツライ時期でもあるんですが^_^;
私はこの時期の花粉は特に気になる訳でも無く気持ちよーく過ごせてます。

さてここ長野県は日本の桜の三代名所の一つ、高遠城址公園があります。
先日も全国区の某番組で取り上げておりました!さすが名所と言われるだけあって大変美しい景色をみることができます。私も毎年見にいってるのですが夜桜のライトアップは美しいの一言
につきます。
まだ見たこと無い方、オススメです!

…がメチャメチャ混みますのでご注意を(;▽;)

第3回合同説明会も終わり。。。

赤木しげらないです。例年に比べると今年はよく雪が振りますな。。。
雪かきも、もう数えられない位したように思います。
高校や専門学校に通っていた頃は、雪が道に無いことにほんと感謝したものです。
車に乗るようになってもう7年近く経つわけですが、そういったありがたさを感じる
機会が少なくなったような気がします。
我が家の前の道も登下校の通学路になっているので、学生が通学しやすいよう
雪の日は早起きしてせっせと雪かきしております。

まぁ、ダイエットだと思えばさらにやる気がおきるのでいろいろ考えながら
やっておりまする。

さて2月9日に行ってきた合同説明会の感想をちょっとだけ
まずはこちらの写真
130219.jpg

ふぁっ!!??
なんと我社の代表取締役を交えての説明会だったのです!
というのもこの合同説明会、主催者側からの参加条件は「経営者も同席」とのことっだたのです。
どっちかっていうとこっちのほうが緊張しましたハハハ

ですが僕としては代表と近い距離で話をすることができたので人柄を良く知れたような気がしました。
この合同説明会は今回初参加だったということで、要領を得ていなかったせいかあまり多くの学生さん
にきてもらえませんでした。その点は残念だったかも。。。

もうすぐ会社見学会が始まります。みんなどんな反応をするんでしょうか?楽しみです☆

あけましておめでとうございます!

新年一発目の投稿になります、赤木しげらないです。みなさん年末年始はいかがお過ごし
だったでしょうか??

リクルーターとしては去年最後の出勤日に2回目の合同説明会がありまして、メンバー全員
が学生さん達と接触をした訳です。
会議室に篭りあーでもないこーでもない、すったもんだを繰り返し出来上がった資料による
天竜精機の会社説明。。。
もし私達の説明を聞いたよって方いらっしゃいましたら、感想とかほしいです。

っていうかめっちゃほしいです!
どうしても独りよがりになってしまうというか、相手に正しく伝えることよりもつっかえずに
やらなきゃみたいなプレッシャーがありまして、終わってみると自分が何を話したのか
よく覚えていない...なんてこともありました。

やはり客観的な意見は非常ーーーーに大事です。自分で自分を見直すっていうのはホント難しい。
まだまだ修行が足りないのでビシビシ鍛えてやってほしい赤木しげらないでした。


えー、ちなみに年始に天竜麻雀大会が行われたので私も行ってきました。
この名の通り麻雀は好きでして、高校のときなどは学校サボって麻雀三昧だったころもあります。

決して強くはないです。鼻もアゴもそんな出てないです。

という訳で求む雀戦士!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
