

献血しました!

一年に2回献血車が当社にやってきます。

献血をすると健康状態が後日送られてくるので健康管理にも一役かってくれています。

今回の献血が47回目・・・初めて献血をしたのは学生時代。
あのころは自炊生活で若干飢餓状態だったので、献血で牛乳とパンをもらえると聞いて喜んで献血をしました。

中には献血手帳を2冊持っていて、まめに献血をしている輩も・・・
まだあのころは200CCだったし。

自分もその輩の一人でしたが・・・
今は献血手帳ではなく、献血カードで個人情報が管理されているから、無理なんだろうな。


今回も献血車の中は賑やかにワイワイ。
「俺のほうが早く終わった」とか「終わったら何を飲む?」
新入社員のS君には看護師さんが優しく「もうじき終わるね」「痛くない?」声を掛けているのに、なぜオヤジには声を掛けてくれないのだろう・・・若さの特権を羨ましく感じました。

次回も張り切って献血します!!




ブログ更新を大幅に遅らせてしまい申し訳ございません。

単独説明会の会場予約完了しました!

’11リクルーターの活動も本格的になり、12月28日の合同説明会の準備も着々と進んでいます。
リクルーターの熱い念いは打合せをしている部屋の外まで届いています。
ぜひ、学生の皆さん天竜精機のブースへお越しください。

さて、合同説明会の次に行なわれるのが単独説明会です。
こちらは地元駒ヶ根にて一昨年から行なわれるようになりました。
今回も駒ヶ根駅前のアルパ3Fの会場で2度行なわれます。

1階がスーパーになっており、この入口に単独説明会開催のポスターを毎年貼っています。
ポスターを見かけた近所の方に「いつも元気な天竜精機を感じる」とか「いい会社だね」など感想を言われています。

こういった小さなことから会社のイメージって作られているのだと実感します。
今年もガンガンと元気な天竜精機をアピールしていきます!!

来年の単独説明会の会場はバッチリ押さえてあります。

詳しい情報は、こちらのマイナビのサイトでも確認できますので、ぜひご覧ください!

                                                  (メタボ)

マイナビもスタート!

10/1から「マイナビ2011」がオープンしました。

各企業への訪問が始まりランキングの動きが活発になってきました。

このランキングは天竜精機に興味をもっている人がページを覗けばカウントされるので、
知名度を確認するバロメーターにもなります。

今年はオープン当初はランク外でしたが、昨日は17位。本日は6位と着々とUPしています。
ベスト3入り目前です!

ランキング6位

リクルーターのメンバーの頑張りや皆さんの応援で順位が上がってきています。
この盛り上がりを広げて大きな輪にしたいと思います。

総務部門でもオペレーターを選任し協力していますが、今年は関わりをもっと深めようと思っています。

手始めにランキンググラフの掲示資料をオペレーターだけでなく、
総務メンバーみんなが作成できるように勉強会を本日行ないました。

マイナビ勉強会

また、マイナビのページを見ていただくために掲示だけでなく、カードを作ってみようかな。
色んなアイディアを出し合ってリクルーターに協力していきます!

カードは完成したらお配りしますので、よろしくお願いいたします。
「どんなカードですか?」「いつできるのですか?」

そんな声が画面の向こうから聞こえてきます・・・
(ハードルあげちゃったなぁ)

わさびソフト食べました!

先日初めて「わさびソフト」を食べました。

自分が想像していたソフトクリームは緑で少し辛いのかな・・・でしたが、
出てきたソフトクリームはソフトクリームの上におろしたてのわさびがのっていました。

見た瞬間に「おお!」

食べてみて「うほ!」

甘さと辛さの微妙なバランスが良いのかも♪

自分の予想を上回った時って感動しますね。
わさびソフト

わさびソフト・・・静岡で食べました。
(太っちゃうかも。。。。。「かも」なんて言ってる場合じゃないよね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by メタボ

サクランボの季節がやってきました

食いしん坊の自分にとって嬉しい季節がやってきました。


サクランボ→桃と、大好きなフルーツが食べられる季節の到来です。

お隣の山梨県はフルーツ王国なので、ちょっと遠征しようと計画しています。

サクランボ狩りの様子は、後日お伝えいたします。


フルーツ食べてダイエット!!!

頑張ります。


最近、自分なりに健康に気を使い始め・・・とりあえず禁煙6ヶ月経過しました。

そのせいか体重は増加傾向。

早めに体重を落とさないと痛風の発作が出るかも・・・

先日、やさしい仲間から大鹿村にある鹿塩温泉のお湯を飲むと痛風に効果あり!の
情報をいただきました!!


早速行ってみようと思っています。

痛風に効果あり!
健康的に痩せられる!
どんどん食べても痩せちゃう!的な情報お待ち申し上げております。

                                                    (メタボ)




ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
