

そば祭りin箕輪町♪

SWに旦那様のお引越しが終わって、ひと段落のRikaです。
入籍から3ヶ月…ようやく引っ越せましたww

とはいえ、相変わらず片付かない私の部屋に、持ってきた荷物が入るわけも無く…
引越しダンボールが和室に積み重なっている状態…。
そんなワケで、毎週片付けに追われています。

毎週片付けばかりで、どこにも行けないのは寂しいと思っていた矢先。
箕輪町でそば祭りが開催されると聞いたので、息抜きがてら行ってきました。

10時から、限定800食の手打ちそばがあるとの事だったので、11時半頃に会場に着きましたが、すでにたくさんの人で賑わってました。
(食券を買ったら300番代でした・汗)

イベント会場の公民館の中では、何人もの方がそばを打っていました。
そば祭り そば打ち

その横に、打ったばかりのおそばを食べる為のスペースがありました。
そば祭り 盛りそば

(写真を撮ると意気込んでいたくせに、いざおそばが来るとうっかり忘れてしまい、1口食べてしまったのはナイショwww)

手打ちというだけあって、しっかりとコシのある美味しいお蕎麦でした(*^-^*)


その後、赤そばの花を見に行きました。
山道っぽい所を少し進んでいった先に、視界が開けた場所があります。
その敷地いっぱいに、そばの赤い花が咲いていました。

そば祭り ピンクのじゅうたんフカフカ

そば祭り そばの花


暑いくらいの良い天気だったせいもあってか、たくさんの人が来ていました。
そば祭り 人だかり


せっかくなので、一番上まで行ってみようという事になり、少しのんびりと歩いてみました。
…が、半分位行くと坂道が急に険しくなり、日頃の運動不足からゼェハァ言いながら進み…

そば祭り 長い道のり

なんとかたどり着きました。
かなり疲れましたが、登った甲斐があった(…と思いたい)景色が見られました♪

ちなみに、頂上では「テ○ビ信州」の取材が来ており、伊東○司アナウンサーが居ましたww
その他にも、もう1件テレビ局(朝日放送のスタッフ腕章が就いてました)が取材に来ていました。

そば祭り なんか取材






そんでもって、日頃の運動不足の甲斐あって、夜にはぐっすり眠れたとか…。

近況…?

水戸黄門の2時間スペシャルに出ていた八兵衛に、うっかり和んでしまったRikaです。
こいつぁうっかりだ☆
…ちなみに、飛猿が大好きです←どーでもいい


ご存知かと思いますが、
丁度去年の7月からお付き合いを始めた彼氏と、6月17日に入籍をしました。

慌ただしく入籍だけしましたが、別におめでた婚とかそーいうのじゃないですよwww

ウェディングドレスを着て教会~ってのはいくつになっても憧れるものがあるので、
まぁ追々内輪だけでの式とか、少なくとも写真だけでも撮りたいとは思ってます♪(まだ未定)

で、今居る家を離れたくないという私の意向を汲んでくださり、彼が私の家に来てくれる事になりました。
まぁ、世間でよく言う(?)“マスオさん”です。

ですが、普段から片付けが苦手な我が家に、彼の荷物が入る程の余裕があるはずも無く…(>_<)
まだ一緒には暮らせていません(汁)

しかも、7月12日に車のイベントに行く為、そっちの準備も重なっていたので、片付けまで手が回らずに居ました…。
このイベントは入籍前に決まっていたので、準備を優先する事については彼も納得してくれていました。
…なんて良い人なんだ゚・(つД`)・゚
ホント、私にはもったいないw


…と、言うわけで、イベントも済んでようやく一段落したので、最近片付けを始めました(遅っ


で、先日。
かれこれ25年くらいお世話になっていた2段ベッドを解体しました。

思えば私がまだ保育園だった頃に買ってもらった2段ベッド。

最初の頃はやはり、私がまだ小さい事もあって、危ないからって姉が上の段でした。
「上が良い!!」って言った事もありました。
2段ベッドの上の段を取り合うとか、幼児の良くある光景www

小学校高学年くらいになって、上下がようやく逆転。
私が上の段を使えるようになりました。

以降、ずっと上の段を使ってました。

姉が結婚してからは、姉の置いていった荷物を下の段に詰め込んでました。
さながら物置www

床板を壊してしまって、補強してまで使っていた年代物ですwww

何か色々思い出すと、うっかりしんみりしちゃいましたが、半日程かかって何とか解体しました。
ベッドが退いて、圧迫感が無くなって何だかスッキリしました。
…荷物はまだ満載なので、部屋的にはまだ散らかってますが(>_<)

2段ベッドさん
お疲れ様、今までありがとね。


ちなみに、うちのベッドは老人養護施設で第2の人生(?)を送る予定です。
母の知り合いが勤めている施設で、ベッドの数が足りないそうで…
2段ベッドを補強して、1段ずつにして使うそうです。
新しいのを買うとかなりの出費になるので、中古や譲ってもらえる物などがあればとても助かると言ってました。




そんな感じで、今まで長年愛用してきたたくさんの物とお別れしなくちゃいけません。
あぁ…
次は小学校入学の時に買ってもらった学習机だ…。


とりあえず、秋くらいまでには一緒に住めるようになると良いなぁ~…(遠い目)




ともあれ、基本スタイルは今までと変わりありませんが
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

続きを読む

オフ会

ブログのネタを探して、携帯で撮影した写真を漁ってみたらネタ写真しか無かったRikaです…orz
もうちょっとまともな写真も撮ろうwww


そんな中で、1枚だけ普通の写真がありました。
それがコレ。


全部レガシィ



単なる駐車場の写真

……に見えますが、実はここに写ってる車

全部レガシィ!!


先日、車山高原スキー場の駐車場で行なわれた、レガシィ乗りのオフ会で撮影したものです。
レガシィ乗りの知り合いが参加するとの事だったので、面白そうなので付いて行きました。



一口に「レガシィ」って言っても、ワゴンタイプとかセダンタイプとかあるらしくて、そこで既に見た目が違います。
また、他の車でも言える事ですが、年式によって若干違ってたりもします。

ですが、それ以上に
「レガシィが好き」で乗ってる人たちの集まりなので、1台1台に個性があって、見ていてとても面白かったです。

アマチュア無線をやってるというおじいさん位の年齢の方や、
ゴツゴツしたエアロを付けてる方、
かなり古い型式のレガシィも1台居ました。
中でも目立ってたのが、ガルウィング(ドアが上に開くヤツ)になってるレガシィ。
……乗せてってくれた人のが、それに負けないくらい目立ってたのはナイショですwww


それにしても、同じメーカーの車が並んでいるだけでもスゴイと思いますが、
同じ車種の車が100台以上も1箇所に集まると、それだけで圧巻です。


最後に集合写真を撮ったのですが、その掛け声にも驚きました。

普段、写真を撮る時の掛け声は
「はい、チーズ」
ですよね。

ここでの掛け声は

「はい、レガシィ♪」

でした。



ちなみに、「はいチーズ」の掛け声は、母音の“い”の口の形が、にっこり笑っている口元と同じ形になることから、
“チー”で伸ばしている最中にシャッターを押すと、とても良い顔で撮れるという話を聞いた事があります。

それが本当だとしたら、「チーズ」の例に適っている掛け声なので、理に叶ってはいますが、
最初に「はい、レガシィ」って言い出した人はすごいと思いましたwww
よく思いついたな(褒め言葉的な意味で)


今回が初めてのオフ会では無いので、以前からも同じ掛け声だったかと思うのですが、
その所為かカメラマンが「はい」って掛け声をかけると、撮られる側が口を揃えて「レガシィ」って言う様は本当に凄かったです。
みんな、本当にレガシィ好きなんだなぁ~…と。



ちなみに、今年はレガシィ誕生20周年だそうです。
レガシィが好きな人達がたくさん集まっている空間を見たせいか、
長い間たくさんの人に愛されてきた車なんだなぁ~と思いました。



ラパンのオフ会とかもあるみたいだし、私も一度参加してみたいなぁ~(*^-^*)

お花見行って来ました~♪

はい。
ここ数日、毎日のように野猿祭り開催中のRikaです♪

木曜のとんねるずのスペシャル番組で1夜限りの復活を遂げたスタッフ集団にメロメロ(死語)
これ書いてる今も、後ろでライブビデオが流れてたりします♪
高校時代大好きでした!!!
今も大好きだ~っ(≧◇≦)


…ってのはさておき。
この所の初夏を思わせる暑さに、一斉に咲いた桜を見に行ってきましたよ☆


この青空に約束を


本当は松本城へ行きたかったんですが、一緒に行く予定だった人との会話のすれ違いにより、伊那の春日公園へ。

春日公園にて


物凄く良い天気だったので、南アルプス(だったよな…)もはっきり見えて、すごくキレイでした。

この後、伊那公園へも行ったのですが…

大渋滞

高遠行きの車の多い事!!!

対向車線の車のナンバーを見てみると、ほぼ全部県外ナンバーでしたよ。
松本ナンバーは10台に1台くらいしか居ませんでした(>_<)
恐るべし…。


翌日の日曜日は、地元をマッタリと探索。
東伊那にもたくさんの桜が咲いてました♪


春の東伊那全景


東伊那でのひとコマ


撮影者の腕が悪くて、この写真じゃよく見えませんが、この池は桜の向こうに中央アルプスが見えます。
もうかなり散り始めていて、水面にたくさんの花びらが浮いてました。
でも、これはこれでキレイ♪



東伊那では栖林寺のしだれ桜が有名ですが、無名ながらもキレイなお花見スポットは結構たくさんありますよね☆
今年はもう終わりですが、また色々な場所を探してみたいと思います。



ソメイヨシノが終わったってことは、そろそろ光前寺が見ごろですね♪
春はたくさんの花が見られるキレイな季節。
すごくワクワクするこの季節が大好きです(*^-^*)

続きを読む

新たな挑戦…!?

ちょっとしたきっかけで、スキーを始める事になったRikaです(^-^;)

とりあえず、スキー教室に通う事から始めたのですが、

市報広告

道具のレンタル料とリフト代は別とはいえ、
受講料無料なんていう美味しい響きに釣られて申し込みましたww

そんな講座は、蓋を開ければスキー希望者が私ともう1人(しかも上級者)しか居ないとかいう状況(´Д`;)
おかげで、講師とマンツーマンで特訓でき、1回あたり1時間半のとかなり短かい講座でしたが、
かなりみっちりと教えてもらうことが出来ました。
レベル的にはよく分かりませんが、
ゆるやか~な斜面でならパラレルターンっぽい事が出来るくらいにはなりました。


と、かなり頑張った割に、その後にスキーに行く機会が無いままだったのですが(>_<)
ようやく、先日ヤナバスキー場へ行く事ができました。

ヤナバスキー場

駒ヶ根のスキー場とは違い、かなり広い上に、初心者コースの斜面はかなりなだらか~。
…とはいえ、頂上まで登るとさすがに駒ヶ根以上の急な斜面もありましたが(>_<)

とにかくあとは経験のみかと思い、一緒に行った上級者さんにアドバイスを貰いながら、
何回か頂上から滑ってきました。
後々、その方から
「いくらスキー教室通ったとは言え、あの斜面を何度も降りようとか、かなり度胸あるよね」
って言われたのは、まぁ愛嬌ww

多分今年のスキーはこれで終わりかと思いますが、
また来年、再来年と続けて上達して行ければ良いなぁ~っと思いました。



余談ですが、
一緒に行った人の中に、白馬方面出身の方が居たのですが、
「うわぁ~…もう、何年振りだろう~」とか言いながら、上級な斜面をスイスイ滑ってました(>_<)

南信では想像もつきませんが、白馬方面の学校では冬場の体育はスキーらしいです。
私なんて、年1回のスキー教室でしかやった事ないのに(汗)
同じ長野県内でも、北と南で積雪量も違うと思っていましたが、
こんな違いもあるんだなぁ~っと、ちょっと驚きました。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
