

休日

入社して以来、続けている休みの日の趣味の話
よくこんなものを身に着けています
装備品

それでこんなとこに行っています
あずみ野

そしてこんなものに乗っています
カート

こんな感じで走っています
カート2

今回は写真がありませんが、実車でも遊んでいます。
走ってると、ホントマジになっています。

夏場なんて一回走ると汗だくになります
(基本的にメット着用、グローブ(手袋)着用長袖、長ズボンが規則です)
さすがモータースポーツ!

実車はともかくとして、このカートはお気軽です。
誰でも乗れて、でも奥が深い!
まだまだしばらく続きそうですね、この趣味は


親睦会

桜咲く季節になりましたね。
高遠の桜も、園外は満開の部分もあります。
sakura

先週末、'08リクルーター5名と新入社員の3名で、
親睦会を行いました。
リクルーター活動を通して、接してきたので、
より一層親睦を深めたいと思い私が企画をしました。
みんな私の企画に賛同してくれて非常に嬉しかったなぁ。
kanpai

当日はみんな楽しく飲めて、親睦が深まりました。
2次会として、リクルーター VS 新入社員で、
ビリヤードを行いました。
sinnyu

新入社員は団結力が強く、みんなとても上手でした。
その上、新入社員は礼儀をわきまえており、
最後に「先輩をたてる」ため、勝負に負けてくれました。
rikuru-ta

今週から、喜田先生による全社員研修があります。
初日に私は参加させていただきました。
kensyu

私は参加者の前で2分間のスピーチをしたのですが、
そのスピーチに対し喜田先生のコメントの中で、
「大きな目標を持ちなさい」と指摘がありました。
確かに、私は仕事・家庭に於いて
目標を持っていなかったので、
「何でそんなことが分かるんだろうか?」と不思議に思いました。
今後は目標を持ち、それを実現していきたいを思います。

私の癒し

私の癒しである猫達の紹介をします。
かみさんの実家の猫達です。最初はなかなか仲良くなれませんでしたが、今ではだいぶ打ち解けた感じです。
まずはラム(7歳)
実家のほうにお邪魔させてもらった時には、一緒に寝るときがあります。
私の腕枕で一晩中いい子で寝ています。
ちょっといびきがうるさいけどね・・・・・・
でもホントかわいいです。


20084-11JPG.jpg



ラムの息子きららです。(5歳)
性格はおっとり。家の中でぐうたらするのが好きみたいです。
遊びに行くと家の中で寝ています。
ご飯を食べてるとおねだりをしてくるかわいいやつです。

2008-4-11-2.jpg



ラムの娘ぶよ(5歳)
外出していることが多くほとんど家にいません。
たまに会うけど私にはまだ心を開いてくれません。近くによると逃げてしまいます。
もっと家に帰ってきてほいです。
外出中のため画像が無いです。


最後はふわりです。
ラムのめいです。
最近きららに似てきてよく間違えてしまいます。
今日は窓辺で日向ぼっこ。でも最近太り気味みたいな・・・・・・

2008-4-11-3.jpg


こんな猫達との休日。癒されます。

教訓

 このリクルーターつれずれチャンネルで2008年、新年の挨拶をしてから早3ヵ月が経ち、
あっという間に4月になってしまいました。
 
 当社では今年、3人の新入社員を迎えました。私は12年前のことで当時の
緊張感を思い出します。
 また、ここまでの12年間を振り返ると色々なことがありました。その中で
私が全社員の中で一番だと思っている経験から新入社員や皆さんにアドバイス
させて頂きます。

 それは、この12年間(たったの12年間)で仕事中のケガや病気で病院に
お世話になった回数です。
 主なものは以下の通りです。

①目に切り粉が入り、Y眼科にお世話になりました。
②鉄を溶断(切断)した時、火花で目が焼かれY眼科にお世話になりました。
③自分で持って作業していたラジオペンチがある拍子に顔に当たり目(まぶた)を
 打撲し、Y眼科にお世話になりました。
④部品加工中(ボール盤で穴あけ)、部品が回されて左手親指の付け根を切り
 S診療所にお世話になりました。
⑤作業中、引張ばねをつまんでフックに掛けようと引張ったら右手親指にばねが刺さり
 Sクリニックにお世話になりました。
⑥ネジを締める時、レンチに掛けたパイプが折れ右手人差指を4針縫うケガでSクリニック
 にお世話になりました。
⑦作業中に血圧が低下し、体調不良となり、Mクリニックにお世話になりました。
⑧出張先で胸が動悸が早くなり、現地の病院にお世話になりました。
 また、その時々で色々な人にお世話になりました。ありがとうございました。
 ただし、ここ2年は病院にお世話になっていないので10年に8回という高確率です。

 以上のような経験から
ひとつ、仕事中はいかなる時も気を抜かないこと。
ひとつ、がんばり過ぎて無理をしないこと。
ほどほどのバランスで仕事に取組んで下さい。

くれぐれも病院送りにならないように注意して下さい。
診察券コレクション1

 診察券コレクション
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
