

’09リクルーターの小旅行

日差しがあったり、突然曇ったり、さすがに梅雨空、はっきりしない天気が続いています。
少し憂鬱になりそなこの時季、気持ちはいつも晴れやかにありたいと願うクボです。

さて今回は、以前より計画していました、
「’09リクルーターの小旅行」のお話をしたいと思います。

実は、リクルーターというプロジェクト活動の裏には、非常に頼りになる「コンサルタント」の方の存在があります。
私が活動をしている’09リクルーターにも、ワイキューブという会社のSさんが担当をしてくれています。
指導や助言をいただいたりと、いろいろな面でお世話になっています。

今回、’09リクルーターも少し落ち着ける時期になったこともあり、中間慰労を計画し、
Sさんをお誘いしたところ、快く参加をいただけることとなりました。

そこで、中間慰労をした翌日に、
是非この駒ヶ根という地の魅力を感じてもらおう!
リクルーターメンバーとSさんと、仕事ではなく気楽に話を出来る機会を!
そして、今までお世話になっているので、お礼も含めて楽しんでもらえたら!
という気持ちで、小旅行を計画したのです。

前日の中間慰労では、お酒の力も借りて!?楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
この時は社長も同席いただいたのですが、話も盛り上がり、お酒も進み?胃袋も刺激され??
普段とは違った時間に、参加者もしっかり労をねぎらえたのではないでしょうか。

そして旅行の朝、1名昨夜の夢から抜け出せないメンバー(+_+)を残し出発。
まずは駒ヶ根からは離れますが、塩尻市の奈良井宿へ。
今ではトンネルが通った権兵衛峠を越えて1時間ほどで到着。
宿場の入り口ではその景色に時代の錯覚を感じながら、わいわいがやがやスタートです。

DSCN13501166.jpg


昔を偲ぶ町並みに、ゆっくりとした時間の流れを感じつつ、
天気にも恵まれて、メンバーとそぞろ歩き。
それぞれの家の前には、きれいに花が飾られていて、ほのぼのとした空間がどこまでも続いているようです。

DSCN13521168.jpg


Sさん含め、メンバーとの仕事以外での付き合いというのは、なかなか無いものです。
みんなでうまく楽しめるかな~?なんて、最初は少し心配もありましたが、それでも9ヶ月近く一緒に活動してきた仲間、みんなの会話も弾み、まるで友達同士みたい(^^♪な楽しさ。

DSCN13551171.jpg


実はこの日、予想以上に早く着いてしまい、まだ人出も少なく、静かな町でしたが、
それだけに余計にのんびりできました。なんだかこの空間を「独り占め」してしまったような感じ。

結構のんびり歩いていたので、お腹も減ってきて、宿場町の中にあるお蕎麦屋さんで昼食をとりました。お蕎麦屋さんも風情があり、日頃の疲れを癒すのにはもってこいな感じで、メンバー全員おいしく頂きました。

DSCN13541170.jpg


その後、駒ヶ根まで帰ってきて、養命酒駒ヶ根工場へ。
養命酒の歴史と工場の紹介、それから駒ヶ根に工場がある理由などについてビデオを見て、その後工場見学をしました。
残念ながら、生産ラインは土曜日で休みなので、無人の工場でしたが、地元で作られていることが、少し嬉しく感じられて良かったです。みなさん、お疲れの時には是非養命酒をどうぞ!

養命酒の工場を後にして、今度は駒ヶ根高原にある「すずらんハウス」へ。
ここの目的は、ミルクたっぷりの「ソフトクリーム」でおやつタイム。
濃厚なミルクの味、そしてコーンから溢れんばかりのボリューム、歩き回って火照った体には、もうたまりません。
かなりボリュームがある方だと思うのですが、みんなペロリと完食。すごい胃袋…(^_^;)

その後、すぐ近くにある「こまくさ橋」という吊橋まで歩いて、ちょと腹ごなし。
その橋の上で、みんなでパチリ。あいにく曇っていて駒ヶ岳の方は見えませんでしたが、それでも無邪気に?賑やかく散策してきました。

DSCN13591175.jpg


これで、今回の小旅行は終わりですが、いつもと違う仲間と、そして普段は仕事でのお付き合いのみのSさんと、こうして楽しく1日過ごせたことは、本当に良かったと思います。

みなさん、1日お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

My ROOM

どうも。C-H-Iです。

今回は試験的に自分の部屋でも晒してみようかと思います

heya


左側にあるのがCD棚
まだ整理されてなくて、棚の前やテーブルに無造作に置かれています(^^;
枚数は数えてないけど、そろそろ200枚ぐらい行くのでは。

棚の上のケータイは本物でなくモックアップ
電気屋で見本として置かれてるものです。
友人が某大型電気量販店に勤めているので
それを利用してモックアップをもらって部屋に飾ってます。

右側のテレビが曲者。
某ホームセンターで約2万円で売ってました

28型 フラットブラウン管(時代遅れ) 韓国製
画質悪い ノイズうるさい

安物買いの銭失いを初めて実感した買い物でした。

部屋の掃除はキマグレ
平均で3ヶ月に1回 掃除直前はごみ屋敷状態です。

粗末なもの晒してすいません(´_ゝ`)


センチメンタルバス

書く書くと言いながら、早2週間。
展示会について書こうと思い、キーボードを叩いています。

それは
12日の早朝
携帯の音が部屋に鳴り響きます
その音は、毎朝聞くアラームの音とは違います。
「着信音や!」
と電話に出るとトッキーの声
「大丈夫かい?」
の問いに、あわててテレビをつけると
現在の時刻

5時44分

バスの発車時刻

5時50分

さてどうしたもんか……

と考えること数秒

あわてて飛び起き
タンスを開け
スーツを取り出し
スーツを着込み
カバンを掴み
ワインを飲み干し
靴を履いて
部屋を飛び出し
駒ヶ根インターへと向かいました

バス停が見えてきた時
一台のバスが東京方面へと向かっていくのが見えます

やばい!

遅刻なんてした日にゃ
何言われるかわかったもんじゃありません
特に某社長には……

と思った私は
武田鉄矢スタイルで
バスに立ちふさがりバスを止めようと思い
バスに向かって走り出すと
バス停に人影が
よく見ると会社で見たことある人たち
「もしかして」
と思っていると
もう一台バスが来ました
バスには新宿行きの文字
何とか間に合いました
みんなに

「遅い!」

「寝坊かい?」

などと突込みを受けつつ
呼吸を整え
落ち着きを取り戻した私は
右手に持ったままだったワイングラスをかばんにしまい込み
バスに乗り込み
新宿まで向かいました



(中略)



そして
展示会も終わり打ち上げに参加しました
と言っても次の日は会社で仕事なので
私は一時間程しか参加できませんでした
後ろ髪惹かれつつ
途中で抜け出し
駅に向かいました
一緒に帰っていたトッキーと
「なんか食い足りませんねー」
なんて言いながら帰っていたら
「あそこ行くかい?」
と駅ソバを指差すので
「いいですねー」
とソバを食べて
電車に乗り込みました
するとトッキーがあわてた顔で

「バスに間に合わないかもしれん」

まさか
ソバがアダとなるとは
とあせった私は
すぐさま
スヤスヤと眠りにつきました
こんな状況で眠れる俺って
我ながら素敵です

到着間際にトッキーに起こされ
駅に着くやいなやダッシュでバスセンターへと向かいました
新宿駅の地図がまったく分からない私は
トッキーの後ろについていくしかなく
「あんなに走っているトッキー今まで見たこと無いな~」
なんてことを考えながら
トッキーの後ろを走っていました

そして
バスセンターに到着したのが
発車1分前

間に合いました

今日はぎりぎり間に合う日みたいです
ギリギリガールズです

「よかったですね」
なんて言いながら
ソバがのどを登ってくるのをおさえつつ
駒ヶ根へと帰路につきました

なんか色々と疲れた一日でした
ヘトヘトです


重い体を引きずり
家に帰ると
泥棒にでも入られたんじゃないかと思うほど
タンスや布団が
ぐちゃぐちゃになった部屋が
私を迎えてくれました



参加した皆さんお疲れさんでした

スポーツ大会がありました

最近、運動不足からかお腹ポッコリが気になるクボです。
メタボに仲間入りしそうな今日この頃、瀬戸際で踏ん張ってます。

そんな私にうれしい行事が先日ありました。
それは会社の「スポーツ大会!」\(^o^)/
日頃体を あ・ま・り 動かさない私を含め、運動不足の皆さんには
もってこいの時間です。

スポーツ大会08-06-20④


準備体操もきちんとやって、いよいよ精鋭たちの顔つきも変わってきました。
みんなやる気満々です


さて今回の種目は
「キックベース」
みなさん、ご存知ですか(@_@)

簡単に言うと、野球のボールをサッカーボールのような大きなものに替えて、
バットで打つ代わりに足で蹴る、他は野球とほぼ一緒です。

今回は6チームに分かれてのゲームですが、
職場間を越えてのチーム編成に、普段あまり話す機会の無い人とも大いに盛り上がりました。
また、普段では気付かない一面も見れたりして、ビックリ!?なんてことも。

スポーツ大会08-06-20①


そして、筋肉痛も恐れず、みんなよく走る走る、
バッターなんかも、日頃の何か?を吐き出すかのごとく、豪快な空振り・・・、もあるし大当たりも連発。
その度にベンチからは笑い声や声援があふれ、
参加者全員、楽しい一時を過ごしました。

スポーツ大会08-06-20②


優勝チームや、他にも珍プレー好プレー賞も各チームから1名ずつ表彰されました。
みなさん、おめでとう!

スポーツ大会08-06-20③


そして夜は、4月から遅ればせながらの「新入社員歓迎会」。
今年は3名の方が仲間になりましたが、
研修期間ももうじき終わり、早く会社に慣れるといいですね。
って、すでに慣れているという噂も・・・(^_^;)

新入社員歓迎会08-06-20①


楽しく、健康的な1日でした。

・・・・・メタボは1日にして解消されず・・・・・(T_T)

メガネメガネ

どうも。飛び入りのC-H-Iと申します。
平凡な日常をつづりたいと思います。

最近メガネを変えた。
といっても、気分一新というわけではなく、前のめがねが壊れたから変えただけだ。
だがこの壊れ方がすごい。
自然に壊れた。
だいぶ使い古され寿命が来たのだろう。
レンズを支えるナイロンのワイヤーが自然に切れ、レンズがポロッと落ちた。
よくみると所々塗装もはげててだいぶぼろい
megane2

このとき歯医者で歯石を取ってもらっていたのだが、
歯科助手(?)のお姉さんは
「私がやっちゃったんですか?私ですか?大丈夫ですか?」
ってだいぶあせってる感じだった。
俺もいきなりのことであせってたので
「ダイジョブです・・ダイジョブです・・」としかいえなかった。
当然メガネはかけられなかったので帰りは条件違反で車を運転して帰ってきたのは内緒です。
megane1

これが現在のメガネ
コレを選んだとき
店員「ほんとにコレでいいんですか?」
俺「なんでですか?」
店「こういうのは外人の方がよくかけるんですよ」
俺「はーそうなんですか。」
しったことか。
好きなやつかけて何が悪い。

感動で震える身体

当ブログでお馴染みのドリさんと仲良し neko です。
こんにちは。
時間的にはオハヨウゴザイマス。

4月下旬に、私とドリさんを含めた8人で温泉旅行へ行ってきました。
車2台に分かれて静岡は伊豆へ。

izunokesiki.jpg
伊豆へ向かう途中。↑水平線ないけど海です。頑張って描いてみました。ツッコミはナシの方向で。
                  (TдT)ネムイ・・・


海♪海が大好きな私。
気分は最高潮のため、歌を歌いたくなりました。
選曲は「海」。
うーみーは広いーな大きーいーな~♪ ってやつです。utauwatasi.jpg

・・・が、1番と2番の途中までしか思い出せず・・・。

utaenaiwatasi.jpg

同乗していた他の3人に聞いても「わからない」との回答。
泣く泣く断念しました。
「旅行が終わったら、検索してみるよ!」と宣言しましたよ。




数日後、ドリさんに「歌詞、調べたの?」と聞かれました。
家に着いた時にはスッカリ忘れていたので、調べてあるわけがありません。
そのことを伝えたら
「俺、調べたぜ?」と得意気。
うほおおおおお! 
そこまでしてくれるなんて!
すごいよ ドリさん!

でも、それ以上にすごいと思ったのは
utaudori.jpg
似ていないことだけ謝罪します。ゴメンナサイ。


次の旅行で歌うかもしれないと思い、
家や車の運転中に歌の練習をした。
らしい。

ここまでしてくれる人は、そうそういないですよね。
感動で身体が震えましたよ。


でも残念ながら、次の旅行は「山」です。

最近

もう月曜日になってしまいました。
すみません。

最近の出来事を綴りたいと思います。

出来事A
先日アミューズメントパークにぷらりと入りました。
そこで、韓国営業担当ということも有りペ・ヨンジュンコーナーに行きました。
雪が舞い、切ないラブストーリー涙×2です。
そろそろ帰ろうか、カップル成立を見届けようか悩んでいたらいきなりぺ・ヨンジュンが緊急入院しました!!!!
これはチャンスと思い、恋愛が成就する事を切に願い続けました。
しかし、しかし、しかし30分経っても一度も恋が実る事が無く私の心と懐にからっ風が吹きました。

出来事B
先日、ゴルフに行きました。
木曽駒高原カントリークラブに行きました。
すこし、曇り模様でしたが雨に打たれること無くラウンドをこなす事が出来ました。
その時のキャディーさんが総○部の池○さんにすごく似ている為、リラックスしてプレーできました。

出来事C
明後日から、展示会です。
当社は毎年、ビックサイトで開催される実装プロテックという展示会に出展しています。
今年の目玉は、クリームハンダ印刷機の新商品TSP-1200というモデルです。
この装置は、約一年間開発し形にしてきました。
絶対に市場に受け入れられる商品と思います。
http://www4.jpcashow.com/jpca_search.aspx?i=776

出来事D
私の愛息子が寝返りをうつようになりました。
そして、沢山おしゃべりをしてくれるようになりました。
まだまだ『うー、あー』としか聞こえませんが、すごく愛おしいです。
photo.jpg


その他いろいろと書きたいお話はありますが、今回はここまでとします。

機械の納入に行ってきました。

お久しぶりです、ガルです。


 5月末に202062、202063の納入に行ってきました。

機械の納入に行くのは初めての体験で、とてもドキドキしながら行ってきました。

工場に入ると、綺麗なフロアにズラリと並んだ天竜の機械。

嬉しくなってお客さんにお願いして写真を撮らせて頂きました。

内の会社やお客様の都合がありまして、機械の写真はのせられませんでした。

1号機がありました。もちろん現役バリバリです。

202062納入02

↑ 1号機の名板です。工番200987、11年前に納めた機械です。

皆様のおかげで、無事納入出来ました。

加工もちょうど忙しい時期だったので、遅くまで残業をしてくれた人も沢山いたみたいです。

本当にありがとうございました。

今回納入した3台も長く使って頂けると嬉しいですね!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
