

研修会に向けて

こんにちは、ns28です。

今、私たち11リクルーターは、10月11日の
研修会へ向けて発表準備の追い込みの
真っ最中です。

11研修会準備

こうして1年間を振り返ってみると
常にいろいろなことについて語り合ったなぁと
しみじみと思います。

また、こうして良い活動ができたのも
各職場から気持ちよく送り出してくれた
社員の皆さんのおかげだったと痛感しています。

11リクルーターの活動もあと少し、
くいの無く終われるように頑張りたいと念います。

わんわん^^

秋らしい気温になってきました。
焼き芋・焼き栗・焼き菓子
(差し入れお待ちしてます 笑)

ワンコ話が続いているので、便乗して・・・
MY 家でも犬を飼っています。ジャックラッセルテリア。4歳(実年齢って何歳だろう)

ネーミングセンスの無い私。
毎日呼ぶ名前だから、縁起の良い名前をと・・・
フランス語で「ありがとう」
だって毎日「ありがとう」って言うと良い事ありそうじゃん!!
日本語だと変だし、英語も「サンキュー」って。。名前としては変でしょ?
ダンケ、カムサハムニダぁ、シェイシェイ、グラシアス・・・
どれもピンとこない。
だから、メルシー


最近は、お子様にも面白い(?)名前をお付けになる親がいらっしゃり、
疑問を感じます。本人は可愛いと思って付けているのだろうけど、
お子様が大きくなったらどう思われるのだろうか・・・
それとも、そう言った名前が多く、普通になっていくのかぁ???

※わんわんリクルーターの皆さん、11日まで頑張ってください!!
アンド一年お疲れ様でした。


7連休

実は私も8月の末に犬を飼い始めました。柴犬の『れん』です。男の子みたいな名前ですが女の子です。
毎日家に帰ると遊んでばかりいます。

学校では夏休みも終わりいよいよ授業がスタートしました。
私は前期に無事単位を取り終わり、あとは卒業研究を残すのみとなりました。
夏休みもお盆しかなかったのですが、授業がない間に研究を進め、長崎の学会で今日発表することになっています。

長崎には先生が行き、発表するということで今週1週間お休みになりました。
大学に入ってからバイトもしているので久しぶりの連休です。
やりたいことが山ほどありすぎて何をしようかと悩んでしまいます。
とりあえず昨日は家の周りの木を切ったり草を刈ったりして慌しく1日が終わりました。
友人にも連絡をとり、たまにはゆっくりお話でもしようかと考えています。

せっかくの連休なので無駄にならないようにすごしたいと思います。

ワンコ

最近、我が家では犬を飼い始めました。
犬種は「トイプードル」です。
まだ、生まれて3ヶ月の子犬(女の子)ですが
とても気が強く、オテンバです。
だんだん減ってきましたが色々と噛みつきます。
犬の躾は最初が肝心なので、根気よく噛み癖を
直して行かなければなりません。
「良いことは、すごく褒め
悪いことは、悪いと叱る」です。

それから、犬は上下関係をつけるので
飼い主(人間)が同等以下にならないように注意しなければ
いけません。今、どのくらいの関係なのか正直
良く分かりませんが、子犬に馬鹿にされないように
したいと思います。(人間が犬に飼われないようにしなければ)

koinu.jpg


前から、犬を飼いたいと思っていたので
今は家族皆で可愛がっています。
色々と世話は大変ですが
とにかく楽しんで飼いたいです。

夏の思い出

こんにちは
リクルーターのえいとです。
まだまだ残暑厳しい今日この頃皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
台風9号の接近に御注意下さい。

先月の終わりにカッパ祭りがあり、多くの方に
ご支援いただき、今年も誰も怪我することなく無事におわりました。
この祭りが終わるとなんだか夏が終わったとしみじみおもいます。

リクルータとしても内定者のK君を呼ぶことが出来ましたが!
まあ--アクシデントの連続で・・・
ごめんよK君。
でも入社前に親睦を深めてもらえたかな!

祭りと共に毎年恒例となっているのが、いかだの解体です。
今年からラフティングに変わりましたが去年作られたイカダが
まだ残っていたため片付けとなりました。

森

結構気楽に解体に参加しましたが状況は意外と悪く
写真の通り、森と化したイカダと参加人数3人。

森林伐採

そんな状況にあっても、颯爽と草刈機を振り回すリーダーM上
あれ?意外と楽しそう?!

もくもく作業

手にマメができても、炎天下、暑さが厳しかろうとも黙々と作業しています。
そんな中、われらが設計GのY係長から差し入れをいただきまして、
「こんなにすばらしい上司がいてよかった」とM村とえいとは感激してました。(涙)

エンド

苦労はありましたが何とか昼前に片付け完了!
今後イカダの復活に期待して今日の作業は終わりとなりました。

ありがとうカード

こんにちはns28です。

さて、このブログでえいと君が予告して
始めた『ありがとうカード』ですが
始まってから、早くも一ヶ月が過ぎました。

始めた当初は、いろいろと不安もありましたが
一ヶ月たってみると、思っていた以上に
書いてくれる人が多くてびっくりしています。

また、もらって嬉しかったという声も
大きく想像以上の反響がありました。

私自身も、何通かお世話になった方に
書かせてもらったのですが、
送った皆さんにありがとうカードを
送ってもらって嬉しかったという言葉を
いってもらいました。
そういった言葉をかけてもらうと
私自身もとても嬉しくなって
頑張ろうと言う気持ちになりました。

今は、ありがとうカードだけですが
もっとこういう気持ちを広げられる
取り組みができたらいいなと思います。

研修会へむけて・・・

どもども!ヒロテグラです。

またしても当番日を守れず、えいとさんに怒られました。
気をつけます。なんとか頑張るよ・・・

さて、9月といえば天竜精機では全体研修会というものがあります。
でも、会社の状況だったりなんだったりで10月に開催がズレこみます。

さて、この研修では主に各プロジェクトメンバーが主体になって研修を進めていくのですが、
今年は、リクルーターとFプロジェクトの2プロジェクトが主体になります。

リクルーターはどんな内容でいくのか?メンバーで集い、話し合いをしていく中で一年間を振り返りました。

はじめの方の会議は紛糾してたなぁ・・・とか、思い悩んでしまった!とか、楽しんで説明できた!!とかとか・・・
思い返すことで、自分の考えの移り変わりや、逆に変わらないことも考えられた気がします。

そのせいか、だいぶ会議の時間がのびてしまったのですが・・・

当日は、全員参加できるような事も考えて行きたいと思いますので、積極的な研修になってもらいたいと思います。

これから準備にも追われてしまいますが、皆さん協力お願いします。m(_ _)m

続きを読む

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
