

時間と共に変化していく事・・・・

入社10年を超えました。

これまでに、色々自分で「変わったなぁ」と思う事があります。

食生活部門
・肉の食う量、食いたいと思う事が少なくなった
・その分、野菜を欲するようになった
・麺への依存が多くなったetc・・・

仕事部門
・以前より考える範囲を広く出来る様になった(と思う)
・少し落ちいて物事に対処出来る様になった(と思う)
・入社時は、「自分では無理だな」と思っていた事が出来る様になった

その他
・笑う事が減った
・涙もろくなった(テレビを見ている時等)

人間時間と共に変わるものだなぁ、と思いました。

孔子の論語で、 30にして立つ 40にして惑わずとあります。
又、織田信長の好んだ唄で、人間五十年、下天のうちを比ぶれば夢幻の如くなり、ともあります。

いかんせん30~40才でもまだまだ色々変われるかな、と考えております。

展示会に向けて

6月1日から3日まで、実装プロセステクノロジー展があります。
その展示会に、弊社の印刷機・カット機・フォーミング機・テーピング機を
展示予定です。
その展示会に向けて、営業で勉強会を開催してくれました。
カット機の説明をあ~やさんが説明してくれました。
しっかり要点を絞り説明してくれたので分かりやすかったです。
また、他の営業メンバーも説明にフォローして、
なかなか良いチームワークでした。

C-10の説明の中で、ツッキーさんが、ボディーについているスケールについて
説明してくれた時、私がお客様だったらつい買いたくなるように思いました。
私もそう思わせるような説明をしたい・・・

勉強会を実施して頂いた営業メンバーに感謝です。

人を見ること。人を知ること。

こんにちは、SHOGOです。

採用活動も終盤となってきました。
結果は近々出るのですが・・・おいらはずいぶん前から決まっていた
見聞を広めるためのある重大な企画により来月まで結果を知ることができません・・・
結果は企画が終了してからのお楽しみということになりました。

今、活動を振り返ってみると「人を見ること」というのは
本当に難しいことだと感じています。
少ない時間で多くの学生の方と懇談することがありましたが、
学生の方がどういう人なのか、我々が求めているものを持っているのかなど
感じ取ることが困難なときもありました。
それでも活動が進むにつれて学生の方のことを知っていくことで、
「人を知ること」というのが面白くなってきました。

今まで、あまり多くの人と接することがなかったのですが、
「人を見ること」「人を知ること」
のおもしろさを知ることで、これからは多くの人と接していこうと思うことができました。

感謝の気持ちを込めて

こんにちは、チョコぱんまんです。

我が社の採用活動も終盤・・・となっています。
先日、神様、仏様、大仏様

113.jpg  採用活動が上手く行きます様に~

と御願いしたのですが・・・
残念ながら、色々な意味で苦戦しています

しかし、こうした状況でも私達リクルーターを支えてくれる
仲間の存在は大きいと感じています。
相談に乗って頂いた、リクルーター経験者の仲間や部課長の皆さん
会社訪問の際に説明をして頂いた皆さん
などなど多くの皆さんに支えて頂いています

そして、忘れてはいけないのが・・・
このブログにコメントをして、盛り上げてくれている皆さん
「コメントなんて何でも書けばいいから簡単じゃん」
と思うかもしれませんが、これって結構大変な事なんですよ~
私もあるブログにこまめにコメントを書こうと努力しているのですが
なかなか思うようには行きません。
そんな中でも、このブログにコメントをしてくれる方々がいます。
大変有難い事です

さて、偶然にも今日は
最もコメントを書いてくれている方のお誕生日のようです
日頃の感謝の気持ちを込めて・・・
non118.jpgHAPPY BIRTHDAY!!

とても、ありがたいです。

こんにちは、ns28です。

このブログや他の天竜精機のブログでも皆さんがかいているように
今、非常に忙しい状態が続いています。私が働いている組立工場でも
歩くところを確保するのが難しいほど機械が並んでいます。

そんななかでも、職場の先輩に出張を替わってもらったり
上司にも仕事の都合を付けてもらったりと
リクルーターに協力してもらえ、非常にありがたいです。

天竜精機の採用活動も終盤ですので、真剣に、また真摯に
いろいろな場面で対応して、送り出してくれる職場の方々の気持ちに
答えられるようにしたいと思います。

種まき爺さん

昨日から雨が続きます
明日も雨模様でこの地域では大雨警報が出ています。

そんな中、花壇同好会の花壇から
先週末、種をまいた『かつみ(かすみ)草』の芽が出ていると
はっちゃくさんが教えてくれました。
この雨で芽吹いたのでしょうか。

昨年は6月上旬に数種類の苗を植えましたが
同好会会長の呼びかけで
今年はそれより1カ月早く、『何が出るかお楽しみの種』と
『かつみ草』の種をまきました。
事前にWチョッキンさんが花壇の土に落ち葉を
混ぜてくれました。ありがとうございます。

昨年の花壇は様々な花が有り、かなりもじゃもじゃ状態でした。
今年は、どんな花壇になるか楽しみです。

雨がザーザー降ってきて♪

こんにちは!あ~やです。

突然ですが最近、点字を始めました。
理由:
・少し興味があったから
・受講後は、市報など点訳してボランティアに携われるから
・受講料が無料だったから

点字を読む人は、音の世界で生きているので字で見てる私達とは理解の仕方が違うみたい。
字で書くと違うけど、声に出すと違う物があるそうな・・・
まだまだ理解してない私には説明が出来ないみたいね。

数的意味のある言葉の数字は数字で書いたり、数的意味の無いものは、カタカナで書いたり・・・
日本語すらしっかり知ってないと!!!

あ~や語しか知らぬ私にはハードルが高すぎかも・・・

もっと楽しい習い事も最近見つけ、悩んでしまう今日この頃(笑)


明日のために その6

前回ブログを書いた時同様、まだまだ忙しさは続いています!!
まぁ加工Gだけが忙しいわけじゃないので、自分だけが大変だという考えは捨てて、100人みんなでこの忙しさを乗り切っていきたいものです。

30日、1日と出勤して明日から本格的なGWに入るわけですが、そのGWも終わればいよいよ採用活動も最終選考を迎えます。
今、選考に残っている学生さんの中の誰かと来年の4月から一緒に働ける日がくるかもしれないと思うと何だかワクワクしています。イコールそのときは自分もまた一つ先輩になるわけで、後輩に見られる立場としてよりいっそう自分を高めていまなければ!!
いつの間にか後輩に抜かれてたんじゃあまりに悲し過ぎですからね……

同期6人のみんな!!今一度一緒に高みを目指そう!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
