

ぽつりと独り言・・・

どうもどうも!チョコぱんまんです。

最近、ちょっとお腹の調子が・・・

う~ん、原因は・・・

DSCF0260.jpg これか?

それとも・・・

DSCF0520.jpg  こっちか??


いや・・・ きっと来月の公開研修会のプレッシャーに違いない

私たちリクルーターの活動は、やり方の違いはあるものの
毎年、採用活動という点では同じ

だから・・・研修会も回を重ねてくると
「また同じような展開じゃん!」と思われると嫌だなぁ~
なんて考えるとまたお腹が~

でも、活動の最後の締めくくり、もうひと踏ん張り頑張りますか

研修会があります。

こんにちは、ns28です。

来月の末に、天竜精機の公開研修会があり
そこで、私たち壱弐リクルータ-も一年間の活動をとおして
感じたことなどをまとめて発表します。

今は、この一年間を振り返りどんなことをテーマに発表を
行うか考えている真っ最中です。
昨年も準備期間が短く大変でしたが今年はさらに短いため
あせりながらも充実した内容にできるようにがんばっていますので
期待していてください。

女バレ同窓会

こんにちは。
りくわに君のママです。

おにぎしきさん次いで、
私もこの休みに中学時代の女子バレー部(通称女バレ)
3人組で同窓会を開きました。
いつもは、2人で会っていたのですが、
今年は、出来たらいっしょに・・・
何て、私のわがままで、話が決まったのでした。

久しぶりに伊那の街で飲んだのですが、二次会までの店を
チョイスしていなかったので、どこに行ったら良いのか
迷ってしまい、結局最後は、昔からの喫茶店に入りました。

さて、久しぶりに会って、話はもちろん止まらず盛り上がり
こんな会話が面白かったのでした。

その①
「ねぇ~出会って何年になる?」 指で数えて。
「うん十年~?」
「うん十年たったなんて思えないよね。」
「思えない、思えない。」
「これからのうん十年は長いけど、過ぎたうん十年は
あっという間だったよね。」 
「そうだよね。」

その②
「それにさぁ、私達おばさんだけど、全然おばさんっていう
意識がないよね。」
「ない、ない。」
「だって、今の○○代ってみんな若いもんねぇ~。」
「そうそう。」

後は、ご想像にお任せしますが・・・
こんな会話の中でも、皆、それぞれ色々な苦労をし、悩み、
それでも元気で別々の場所で生きている事は、
平凡ながら、すごい事だと思いました。
又、こうして、元気に会える日を楽しみに、頑張っていこうと
心に決めたのでした

追伸:8月17日「環境問題!?」ブログは、あ~やさんです。

17年ぶり

このお盆休みを利用して実家に帰省してきました。
(お盆と正月はほとんど帰っているのですが)
今回は中学3年間を過ごしたクラスの同級会があり、それに参加してきました。
この同級会、成人式以来17年ぶり会う人もいて
担任だった先生にも久しぶりに会うことが出来ました。
17年も経つとちょっと体格が良くなっていたり、白髪まじりだったりと姿に変化がありました。
中には、失礼ながら「誰?」と思ってしまうほど貫禄の付いた人もいてびっくりしました。
先生はちょっと痩せたかなと思いましたがほとんど変わりありませんでした。
そんな先生には、久しぶりに会うので覚えていてくれるか心配でしたが、
すぐに名前を言ってもらえて かなり嬉しかったです。

そんな先生が、当時の集合写真や入学2日後に書いた「中学生になって」という作文を
持ってきて参加者にプレゼントしてくれました。(ずっともっていてくれた事にびっくり)
その作文には、部活を頑張る、早起きをする、など様々な中学生2日の目標が書かれていました。
中には、提出期限を過ぎて反省文みたいになっているものもあり、あの頃を思い出す良い
ネタになりました。

今回、久しぶりに再会できて、また、中学生時代の思い出を話す事が出来てよかったです。

環境問題!?

お盆休み明けの出勤でございます。
皆様どのような、お盆休みでしたでしょうか?

ワタクシは、お墓参りに行き、恒例「諏訪湖花火大会」へ行きました。

お墓参りでは、黒あげは蝶を見ました。おじいちゃんかな??
その後、しおからとんぼ(しおからの味かするのかな?)も飛んでました。
両方始めてみた!!気がします。まだまだ、自然が豊かな証拠かしら・・・
これからもこの自然守っていかないと!かな?

花火は、きれいですね。迫力も大で、屋台もお祭りマジック。いつもなら買わない食べ物を倍近くの金額なのに買ってしまったり(笑)
花火は、それはもう、すごくきれいでした。
でも、あの煙は・・・環境破壊の一要因になりうるのか??など感動のかけらも無い事を思っていたり。
皆さん、花火を見て満足し帰れたと思いますが、道には、ゴミが普通に置かれている現実。ゴミ置き場ならまだしも!!
あんなきれいな花火をみても、そうやって、ゴミを置いていく光景をみて、かなしくなりました。

ごみは、ゴミ箱へ または、お持ち帰りしましょう!!


ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
