

いよいよ研修会です

こんにちは、ns28です。

今年も、今週の水曜日に『成長と自信を共有する研修会』が開かれます。
この研修会では、1年間の活動を振り返って、その中での成長した部分や
実際に悩んだことなどを発表します。

今年1年を振り返ってみると、うまくいった事、うまくいかなかったこと
実はこうだったなんて事にも気づかされます。

具体的な内容は、当日までのお楽しみですが
短い期間ながらもよいものになったと思うので期待してください。

小さな秋みつけた

秋らしくなり、夏に戻り、でもやっぱり秋になったなぁと思う今日このごろ。
朝晩はかなり涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いので、
体調を崩さないように気をつけましょう。


周りのみなさんの「気を遣う」を最近良く見ます(聞きます)。
すごいな、私も!!と思いますが、「小さな親切大きなお世話」になるのでは
ないかと心配になり、中々実行できません。
そんな事ないように、日々の人間観察とか必要なのかな???
と思ったりした今日この頃。

思うだけでは・・・・・

この前、ラジオを聞いていたらCMでこんな文句が聞こえてきました。

「この世で自分の事を考えてくれている人が、一人もいなくなったら、
自分という存在は消えてしまう」(アメリカの先住民、ネィティブインディアンの言い伝え)

なんとなく、わかる気がしました。

又、これとは逆に自分が他人の事を考えた時、
「あの人、大変そうだなあ」、「困っているかな」
などと思う事は多々あると思いますが、
そこまでだと結局「何もしない」のと同じ

思った事に対して行動して、初めて意味がある
何かしたと言える

ふと、そんな事を考えました。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
