スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例!

こんにちはマッコリンジャーです。

わたしのデスクは目の前が一面窓になっていて外の景色がよく見えます。
東伊那の山々と桜や桃のピンクがとてもキレイです
桜も散り始め、桜吹雪もまたいいですよね

さてさて、先週金曜日に毎年恒例の「春のスポーツ大会」と「新入社員歓迎会」
を行いました
スポーツ大会では、皆さんとても楽しくストレス発散もできたようで、
会社では見られないとてもイイ笑顔をしていました。

歓迎会では新入社員の3名に自己紹介と挨拶をしてもらったのですが、
みんな緊張していたみたい100人の前で話すんですから、緊張しますよね
飲み会が始まればいろんな社員とお話しができて、楽しかったようです

弊社の飲み会はとても盛り上がって、いろんな部署の方とお話しができます。
皆が集まるのは年に2回(歓迎会と忘年会)しかないのですが、
こういうイベントがまた明日へのエネルギーにつながりますよね

新入社員の皆さん、その若さと元気で社内のムードを盛り上げてくださいね                   

                                                 

スポンサーサイト

どうもケンタウルスです!
  さっきまで書いた感動的な話も、経済の話も私のPC操作ミスで全部消えちゃった。
 今更元に戻せない 涙。神の手も及ばずとはまさにこのこと。
              ケンタウルスが神の手も及ばすと言っていている。うまい!    


  
  本日天竜精機13年度新卒採用、最後の面接を無事終わる事が出来ました。
 天竜精機の価値観に共感し、採用試験に足を運んで下さった多くの学生の皆さん、どうもありがとうございました。 


 学生の皆さんとお話ししていく中で、リクルーターメンバーはたくさん刺激をもらえました。
〇〇君のこういうとこがいい、○○さんの考え方はすごい! って話をメンバーでするんですが、こういう所って先輩社員になる私達にも求められることなんですよね。
 自分に足りなくなった素直な心や、熱心に取り組む姿、見習わないとなって思わせられました。


  
 それから、活動を支えてくださった社員の皆さん、どうもありがとうございました!今回の活動は会社的にかなり忙しい時期と重なり、多くの方にご迷惑かけてしまいまいました。
 それでも、いやな顔せずリクルーター活動に送り出してくれ、支えてくださり感謝しています。




さぁここから後半戦。  休むことなく13リクルーターらしい活動を続けていきましょう!

   
 



'12年度入社式

こんにちは!
超多忙のケンタウルスさんに頼まれ、ワタクシsakuが代打で投稿です。


遅ればせながら、ついに新年度がスタートしましたね!
…と言っても、まだまだ駒ヶ根は寒いです。。。今朝も雪が舞ってました。
世間では入学式や入社式が行われる中、当社でも'12年度の入社式が行われました。

'12入社式

全社員から、拍手で迎えられる新入社員。
中でもHさんは、昨年の壱弐リクルーターを通じての入社です。
採用に関わった方々は、特別な念いでこの入社式を迎えたのではないでしょうか。

ついつい私も今年のリクルーターとして、来年の光景を思い浮かべてしまいました。。
私たち'13リクルーターが、真剣に悩み、話し合って行った採用活動の結果、入社して頂く新しい仲間が
来年同じ場所に立つと思うと、なんだかとてもワクワクする気分です。

今年の採用活動は佳境に入っています。
リクルーター自身も、積極的に成長するような活動に変化しつつあります。

…成長で思い出しましたが、いつのまにか私は3年目に突入してました…。
学生の時は、3年目ってもっと社会人っぽくなってると予想してましたが、なんかあんまり変わってない気がします。

来年、胸を張って新入社員を迎えられるよう、採用活動や普段の仕事を通じて、社会人としてもう1歩成長したいと思います!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。