スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合説2回目(in松本)に行ってきました!

こんにちは。だいめです。

天竜精機でも仕事納めの28日、松本で行われたマイナビの合同説明会に出展してきました!

前回とはメンバーが変わってK林さんとM村さんと私の3人です。
会場に入ると、16日の会場よりも広いので多くの学生さんが来ると期待して
スタートしました。
前半の盛況ぶりは快調で一度に6人説明も・・・。
声を大にしてがんばりました。

練習では緊張していたK林さん。
場を和ませながら楽しそうに説明していました。
IMG_8025.jpg

中盤あたりは大手など人気のブースが終わって次どこ行こうかなって学生を
狙っていたのですが、声をかけてもなかなかうまく呼び込めません。
難しいですね。

後半になるとマンツーマンのときも・・・。
そんなときはつい長めにしっかり説明してしまうM村さん。
しっかりと顔や反応がみれるので説明し甲斐がありました。
IMG_8033.jpg

最後1時間くらいはすごく少なくなってしまいました。
大手もガラガラ。ちょっとさみしかったです。
IMG_8035.jpg

今回は全体で800人弱ほど来場したそうですが、
当社ブースを訪れたのは50人弱。
前回に比べると少し残念な数字です。
でもすぐ単独説明会の予約をしてくれた学生は前回より多い5人。
もっともっとマイナビよりの予約が増えてくれることを期待します。

学生の皆さん当社ブースはいかがでしたか?
もっと当社の魅力が伝えられるよう単独説明会でもがんばりますので
是非是非予約してくださいね。

社内のみなさん。
多くの応援有難うございます。
戻ってきての忘年会で「どうだった?」と聞かれるたびに
いろんな人が気にかけてくれていることをうれしく思います。
来年も引き続き応援お願いします!

1月はイベントはありませんが
次の2月7日の単独説明会に向けて準備がはじまります。
学生さんも私たちもまだ戦いが始まったばかり。
お互いがんばりましょう!

今年最後の記事なので・・・。
皆さんにとって来年もよい年が訪れますように・・・。
スポンサーサイト

第2回合説間近

こんにちはmasyuです。

気づけばもう今年もあと少しになってしまいました。

今年を振り返るといろんなことがありました。
忙しい年末年始から始まり、中国出張に行ったり、チーフとして機械を納めたり・・・。

多くのチャレンジをさせていただきました。
そして、今はリクルーターとしてまた新たなチャレンジをさせてもらっています。

12月16日には第一回目の合説に参加してきました。
人前で話をするのが苦手な私ですが、来てくれた学生さんに天竜精機の魅力を伝えることができたかなと思います。多くの学生が初めての合説だったということでお互いに手探り状態だったのかもしれませんが、その分学生の皆さんとフランクにお話をすることができ、吸収できることがたくさんありました。

今は第2回の合説に向け準備中です。
DSCN0546.jpg


天竜精機を知らない学生さんに魅力を伝えることができるようにしたいと思います。
今回は会社から応援しています。

振り返れば奴がいる

こんにちは、いぐじすとです。

先発組の信大での合同説明会が終わって、年末の松本での合同説明会ではいよいよ私の出番です。

信大から帰ってきただいめリーダーに「どうでしたか?」と聞くと、

「工学部向けだったからいぐじすとみたいな学生がいっぱいいた」

とのこと。

私みたいな学生ということは、きっと聡明で利発的ないい男がいっぱいいたことでしょう。

自分も、自分の周りもそうでしたが、工学部の学生さんは就職したい業種や職種が決まっている人が多いようです、卒業研究を生かしたいとか、学んできたジャンルで活躍したいとか。

ふと学生のころの自分を思い出しても、時代が良かったと言うのもありますが、正直どういう仕事に就くかで悩んだとか、就職先が無いとかで悩んだ記憶は無く、悩んだと言えば車関係に行くか、精密系に行くかとか、機械系の中でどこに行くかで悩んだ位でしょうか、やりたいことが大体決まってました。

それでまぁ、いろいろ思うことがありまして天竜精機に入社しました。
そして、ありがたいことに学生のころの希望通り、機械設計をやらせてもらってます。

そんな自分が理由はともあれ、今回のリクルーターに抜擢されました。
あのころの自分が見たときに、

「この人と仕事がしたい」

と思えるような社会人像を学生さんに見せられるよう、次の説明会もストーンズ皆で力を合わせて頑張ります。
そして、いつか天竜にいい意味で嵐を起こすような強烈な個性を持った原石を見つけたいです。

流星と春の嵐流星と春の嵐
(2007/05/23)
CANTA

商品詳細を見る

合同説明会にいってきました!

こんにちは。だいめです。

12月16日に信大工学部で行われた
マイナビの合同説明会(理系向け)に出展して来ました!

少し狭めの会場だったので、全体で300人ちょっとの入場者数で
学生だらけでごった返しているという感じはなく、
ちょうどいい雰囲気でした。

IMG_0676.jpg

そんな中、当社ブースを訪れたのは48人と結構人気でした。
理系向けということで、機械好きが結構いたのも新鮮でした。
そんな中、生き生きと説明するK川さん。素敵でしたよ。

IMG_0675.jpg

理系向けということで男性が多かったのですが、
当社、現場女子代表のY田さんが説明中に
なんとたまたま女性だらけの回が!

IMG_0679.jpg

Y田さんも理系なので、理系女子だけ集合!
なかなか見られない光景でした。


「理系向け」の合説に参加するのは天竜初めてだったのですが、
全体に流れている「理系」の雰囲気に新鮮さを感じました。

特に、来てくれた学生さんに機械系の人が多かったのは
いままでの合説と明らかに違うところでした。

来てくださった学生の皆さん。
とても真剣に聞いてくださって有難うございました。
単独説明会でもがんばりますので皆さん是非予約してくださいね。

今回これなかった学生の皆さん。
次の合同説明会は12月28日に松本のホテルブエナビスタです。
こんな雰囲気で説明会をします!是非当社ブースへ来てください!
文系の方も怖がらずに来て下さいね。

社内の皆さん。
各方面から応援ありがとうございます。
まだまだ始まったばかりなので、これからもがんばります!
引き続き応援よろしくお願いします!

合説まで、あと4日

こんにちは、なつのつまみです。
14リクルーター第一回目の合同説明会まで
あと4日になりました。
残りわずかとなってしまいましたが、ストーンズ力を合わせ
いい合同説明会になるよう頑張っています。
ストーンズ?
14リクルーターみんなで何でもいいから名前をつけようということで
14を文字って石
石じゃかっこ悪い
いろいろ考えた末
ストーンズに決まりました。
皆さんよろしくお願いします。

採用活動で、1年後?2年後?3年後?
天竜精機で光かがやく原石を発掘してきます。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。