

寒いねぇ・・・

最近寒すぎて、一日一回以上「寒っ」とつい言葉に出してしまっています。

どうも、いぐじすとです。

今冬の駒ヶ根は自分が住み始めてから一番の降雪量ではないかと思います。
どれだけヤバイかといえば古い雪かきじゃやってられなくて、効率よく除雪できる新型を購入したほど。

道も塩カルびっしりで車も直ぐに汚れてしまうので洗車するタイミングもなかなかつかめず、車好きのいぐじすとには困りものです。

実は昨日の夕方洗ったんですけどね、案の定朝になったら白くなってたよ
でもほったらかしにすると車が錆びちゃうから定期的に下回りも洗ったほうがいいですよ。

そんなさなか、いよいよ単独説明会が近づいて来ている。
この寒い中、時間を割いて当社説明会に学生さんは来てくれる、ありがたいことです。

天竜精機が第一希望のひと、とりあえずエントリーのひとなど、いろんな学生さんがいらっしゃると思います。

どんな学生さんにも最終的には

今日は有意義な一日だった

と思ってもらえるようにやっていこうと思います。


エンボスハンドラッセルエンボスハンドラッセル
()
不明

商品詳細を見る


単独説明会にむけて

なつのつまみです。
昨年の年末に第2回目の合同説明会に行ってきました。
最初、うまく会社説明できるか不安もあったのですが、
非常に楽しく学生に天竜精機について説明できました。

現在、2月7日に行われる単独説明会の資料作りをしています。
合同説明会の内容を、更に詳しく学生に理解してもらえるように
もう一度、会社の価値観をメンバーが納得するまで考え、分かりやすい図で
表現することができました。
残り2週間、多くの学生たちに興味をもってもらえる単独説明会になれるように
資料作り頑張ります。

あけましておめでとうございます!

新年一発目の投稿になります、赤木しげらないです。みなさん年末年始はいかがお過ごし
だったでしょうか??

リクルーターとしては去年最後の出勤日に2回目の合同説明会がありまして、メンバー全員
が学生さん達と接触をした訳です。
会議室に篭りあーでもないこーでもない、すったもんだを繰り返し出来上がった資料による
天竜精機の会社説明。。。
もし私達の説明を聞いたよって方いらっしゃいましたら、感想とかほしいです。

っていうかめっちゃほしいです!
どうしても独りよがりになってしまうというか、相手に正しく伝えることよりもつっかえずに
やらなきゃみたいなプレッシャーがありまして、終わってみると自分が何を話したのか
よく覚えていない...なんてこともありました。

やはり客観的な意見は非常ーーーーに大事です。自分で自分を見直すっていうのはホント難しい。
まだまだ修行が足りないのでビシビシ鍛えてやってほしい赤木しげらないでした。


えー、ちなみに年始に天竜麻雀大会が行われたので私も行ってきました。
この名の通り麻雀は好きでして、高校のときなどは学校サボって麻雀三昧だったころもあります。

決して強くはないです。鼻もアゴもそんな出てないです。

という訳で求む雀戦士!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
