

春ですね

春ですよ!日中の天気の良さが心地良くお昼ご飯も外で食べた方が気持ちがいいって感じになってきました〜。
まぁ同時に花粉も舞い始めてきたわけで、花粉症の方にはツライ時期でもあるんですが^_^;
私はこの時期の花粉は特に気になる訳でも無く気持ちよーく過ごせてます。

さてここ長野県は日本の桜の三代名所の一つ、高遠城址公園があります。
先日も全国区の某番組で取り上げておりました!さすが名所と言われるだけあって大変美しい景色をみることができます。私も毎年見にいってるのですが夜桜のライトアップは美しいの一言
につきます。
まだ見たこと無い方、オススメです!

…がメチャメチャ混みますのでご注意を(;▽;)


続きまして

こんにちは。連チャンですが、だいめです。

3月11日に前期の2次選考がありました。
ここのところ、リクルーター活動目白押しです。

2次選考の内容は役員面接です。

学生さんが来てから面接までの間、緊張をほぐすようにM村さんとK川さんの
2名のリクルーターがお話していましたがこっちまで緊張が伝わってきたそうです。
私も仕事していて、そろそろだなとドキドキしちゃいました。

面接から帰ってきたら、リクルーター全員で懇談しました。
緊張ほぐれたのか笑顔で和気藹々と懇談できてとてもよかったです。
緊張しすぎてよく覚えてないと言っている学生さんもいましたが
面接では結構自分のことを語れたようです。
作った自分ではなく、内面を語れるって大事ですよね。

次のステップは社長面接。さらにドキドキですね。
時間はどんどん進み、着々と採用活動が進んでいきます。
学生のみなさん。がんばってくださいね。

第2回単独説明会

こんにちは。だいめです。

かなり遅くなってしまいましたが
3月8日に駒ヶ根駅前のアルパで行った2回目の単独説明会の報告です。

今回はキャンセルが相次ぎ、18人と予定より少し少なめの人数になってしまいましたが
1回目同様に和気藹々と行うことができました。

DSCN0816.jpg
説明をするK林さん。

今回は説明をK林さんY田さん・先輩からのメッセージをM村さんK川さんと
役割を変えて行いました。

DSCN0825.jpg
先輩からのメッセージを話すM村さん。

芦部さんからのお話のときに学生さんを質問攻めにしていましたが、
みんな一生懸命考えてしっかり答えていたのが印象的でした。

最後のフリートークでは5つの小グループで和気藹々と
お話しましたが、皆さんいろいろ聞いてくれて話に花が咲きました。
興味を持ってくれるってうれしいですね。

結局16人の方が次の3月22日25日の会社見学会に予約をしてくれました。
皆さん楽しみにしていてくださいね。


社内の皆さん。色々応援有難うございます。
会社見学会では張り切って学生さんに説明をお願い致します。

こんにちは masyuです。

採用活動真っ只中でリクルーター活動も着々と進んでおります。
今週金曜日には2回目の単独説明会が予定されています。
1回目に引き続き学生の皆さんに天竜精機について知ってもらえるように頑張りたいと思います。


採用活動も真っ只中ですが、スキーシーズンも真っ只中です!!
ということで、先週末会社の皆さんとスキー旅行に行ってきました。
ちなみに14リクルーターからは私を含め2人が参加しました。

場所は白馬

一泊二日温泉付き♪

二日間ともしっかりと雪が降っていました。というか、吹雪でした。。。
でも、みんなでワイワイとすべりに行くのはやっぱり楽しい!

たまにはこんな休日もいいですね。
日ごろの運動不足もあって今日は足も痛いし、体もだるいんですが、心はリフレッシュ!

またこれから仕事&採用活動頑張っていきます。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
