

応援

技術部設計Gに所属しているいぐじすとですが、先週はS組み立てグループの応援に行っていました。

そこで組み立てたり調整したりした機械は、去年の3月まで自分が出向していた会社に納める機械でした。

自分が当時お世話になった人の元に行く機械ということで、なんか当時を思い出し、その機械の設計に関わったわけではないのですが、少し懐かしくなりました。

8ヶ月もの長い間、使いものになるかならないかわからないの私を信用してくれて、いろいろなことを任せてくれて、自分がこの先ものづくりをして生きていく上で大切なことを教えてくれたような気がします。


あのころはなれない環境、仕事で大変だとばかり思っていましたが、今思えばいい経験だったなと。

機会があるなら、あの時一次会でダウンしてろくすっぽ飲めなかった酒を、今度こそちゃんと飲みたいものだ


そんなことを思いながら機械を組み立てました。



最後に問題です、このブログに文章に、”きかい”という言葉はいくつ出てきたでしょうか?

お久しぶりです。

お久しぶりです。
なつのつまみです。
四月に入り、天竜精機にも4人の新入社員が入ってきました。
4人とても元気がよく、毎日大きな声で挨拶をしてくれるので
とても気持ちがいいです。
私も、入社して早いもので17年目に入りました。
新入社員のパワーをもらって、新たな気持ちで頑張りたいと思います。

14リクルーターも、前期組で2名の内定者が決まりました。
そして今日、後期組の最終面接があるので、学生の皆さん頑張ってくださいね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
