

合同説明会資料作り!

みなさんこんにちは。'15リクルーターになりましたsakuです。
リクルーターは2年越し2度目になりますが、前回同様、楽しんで活動をしていこうと思います!


さて、只今'15リクルーターでは合同説明会に向けての資料作り、追込みで四苦八苦しています!

IMG_06001.jpg(↑まだまだ自信なさげな発表風景…)



何が大変ってその期間!
従来、リクルーターは10月頃スタートで12月末に説明会、というのが常でした。
しかし、昨年より参加となった信州大学での合説が12月上旬にひかえている為、
例年よりも1ヶ月近く早く準備を終えなければなりません。
その為、2年目メンバーが2人もいるのに、実はピンチなんです。


まぁ、実際…
学生にもわかりやすく、それでいて内容が濃くて感動した!なーんて資料は我々には若干敷居が高いのです。

それでもなんとか頑張ろうと、11月は週2ペースで会合を持たせて頂きました。
が、なかなか思うようには進まず…。
資料作りを進めていく中で、だんだん初見の方にはわかりづらくなっていってしまったり
表面的過ぎて何が何だか分からなかったり。。
一旦作ってきた過程を忘れて、フラットな目線で見直すということが大事なんだと痛感しました。
また、少しでも違和感を持った点は、躊躇せずに指摘していかないと、
のちのち、結局修正するハメになるんだ、ということもわかりました。
芦部さんにも都度内容を確認して頂いているのですが、我々リクルーターの勉強不足が露呈したり
伝えたいあまり、クドい表現になってしまったりと、反省することが多い資料作りでした。


ですが、説明会は待ってはくれません。
少しでも多くの学生に、天竜精機やリクルーターの魅力を自信を持って伝えられるように
ラストスパート、頑張っていきます!

マイナビへ

mainabi

お久しぶりです

2015年度のリクルーターになりました、じょいです。
学生の時に投稿して以来です。


054.jpg

今日は、通勤にも使っている私の愛車を紹介したいと思います!
カワサキのエストレヤです。
レトロなところが気に入って、去年の6月に購入。
どのバイクにしようか散々迷いましたが、シートが低く、
短足の私でも安心して乗れるというのが決め手でした。
でも次はオフロードに乗りたいなーと考え中。


天竜精機は結構バイク人口多いと思いますが、もっと乗る人が増えてくれると嬉しいです。
特に女の人、乗りませんか!

はじめまして はっちゃくです。

皆さんこんにちは はっちゃくです。

めっきり寒くなりましたね。
私は、今年から積極的に股引を着用しようかと考えています。
格好ニの次、健康第一です。

そんなアラフォーの私が、まさかのリクルータになりました。
こんなところにも高齢化の影響が出ているのでしょうか。
他のヤングメンバーの熱気に負けないよう取り組みますので
一年間よろしくお願いします。

さて、この秋の異動により、私の部署に新しい仲間が二人も加わりました。
というわけで、早速歓迎会が行われました。

IMG_0593.jpg

新旧所属部署合同の「激励(送別)&歓迎会」っていう形にしたので
参加者50人の大宴会となりました。
今年初めてのマツタケもいただきました。

この人数となると、大自然に囲まれた伊那谷では会場の確保もなかなか大変。
幹事の皆さんお疲れさまでした。

新しい仲間になった二人は、「かわいい後輩」ではなく
私と同世代のベテラン技術者です。

環境が変わって、さぞかし大変だろうと思いきや
「おいはっちゃく!早く仕事ができるようなりたいから色々と教えてくれ」
などと生意気なことを言い出しました。

そんなわけで、週2回早朝CADトレーニングをしています。
そうです、今流行の朝活です。自称「できる男」達は朝から全力投球です。
私達の年齢になると、睡眠時間は減少傾向になるので
朝早く起きるのはそんなに苦じゃありません。切ないことに、勝手に目が覚めてしまいます。
それにしても、初老の二人のやる気には頭が下がります。
私も二人のエネルギーをもらって
楽天田中並みのフル回転でがんばろうと思う今日この頃です。
 
 


 

15リクルーター発足。

こんにちは。

15リクルーター、リーダーの じょーです。
10月より15年度リクルーター活動が始まりました。


2013-10-22 101



各メンバー 意気込みをどうぞ!


じょい
15リクルーターの中では学生と1番年齢が近く、また私自身が就職活動でとても苦戦したこともあり、その経験をリクルーターの活動に活かしたいと思います。
普段から自分の意見を発言することが得意ではないのですが、リクルーターの活動を通して少しでも成長できるよう、がんばります!
これから1年間、よろしくお願いします。



ゆず

初めてリクルーターに選んでいただきました。現在は不安しかない状況ですが、メンバーの皆さんと楽しく活動をしていけたら・・・と思います。

この活動を通して、自分も成長できたらと思っています。これから周りの方には迷惑をかけてしまうことが増えると思いますが、仕事も、リクルーターの活動もどちらも頑張りますので、一年間よろしくお願いいたします。


saku

私がリクルーターに選出されるのはこれで2度目になります。
前回は非常に楽しく活動をさせていただいたので、
今回はそれ以上に有意義な活動にしていきたいと思います。
また、2度目という事で、前回の反省を生かしつつ
何か新しい事にもチャレンジできたら、と考えていますので
1年間どうぞよろしくお願いいたします。


はっちゃく

自分と20歳近くも年齢の離れた学生さんと、どう向き合ってよいものか・・・
不安もありますが、いろんな刺激をもらえるかと思うと楽しみでもあります。
 また、他のメンバーとの年齢差も気になるところですが、前に出すぎず、後ろに下がりすぎずに、歩調を合わせて楽しい活動にしていけたらと思っています。

皆さんの協力を頂ける様、精一杯取り組みますので、一年間よろしくお願いします。


じょー

リクルーター活動2回目の今年はリーダーという大役を勤めさせていただくことになりました。
 リーダーという立場になって今までとは違う角度からリクルーター活動を見れるという事で、これからの活動がとても楽しみです。
 
また、リーダー1人がリクルーターを動かしていくのではなく5人一体となって活発的な一年間にしていきたいと思っています。
一年間宜しくお願いします

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
