

2013年が終わります。

こんばんは。ゆずです。


今年も残すところあと一日ですね。


先日は会社の忘年会がありました


毎年、天竜精機ではこの忘年会で「ありがとうカード」というものを参加者全員に配ります。

このカードにありがとうを伝えたい人へメッセージを書くんです。


私は個人的にこのカードが好きでして


普段なかなかお礼を伝えられない方へ気持ちを伝えられるのでとてもありがたいです。


お酒を飲まなきゃ恥ずかしくて書けないという方もいましたが、ちゃんと書いていました。



一年に一度だけじゃなく毎度お礼を言えるようにしたいと思いつつ、今年もカードを書きました。





年明けからリクルーターの活動が活発になってきます。




今年は沢山の方のご協力ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。













第2回合同説明会!

こんにちは、sakuです。

本日、松本にて行われた合同説明会に参加してきました!

第2回合説出発
↑出発前の様子です。今回は、後ろの3名(左から私、じょーさん、じょいさん)がメンバーでした。


私や、じょーさんは何度目か経験していますが、じょいさんは初めての合説となりました。
さぞ緊張していると思いきや、いざ説明が始まると、とても初めてとは思えない、素晴らしい説明をしていました。

第2回合説説明2
↑いい咲顔のじょいさん

会場全体を見回すと、まだまだ緊張ぎみで、場慣れしてない学生さんが多かった印象でしたが
やはり長野県での合説と言うことで、地元に就職したい、と考えている方が多かったです。

第2回合説説明1


天竜精機ブースに来て下さった学生さんは、機械系の方から、文系の方まで様々でした。
中には、以前信大にて行った合説でも来ていただいた方が再びいらっしゃっいました。
最終的には、50名を超える方々にお越しいただきました。

例年と比べると少し少な目ですが、その分内容は濃い説明ができたかな、と思います。
2月の単独説明会に少しでもつながれば嬉しいです!

最後になりましたが、本日天竜精機の説明を聞いてくださった学生の方々、本当にありがとうございました。
単独説明会では、より詳しく、楽しい説明会を用意していますので、ぜひお越しください!!

メリークリスマス

こんにちは はっちゃくです。
気が付けば、今年も残りわずかとなりました。

暴飲暴食、不規則な生活で体調を崩しやすい時期です。
体の管理には、十分気をつけましょう。

さて、我社では始業前の15分間、社内放送で音楽が流れます。
リクエストすると
昭和の香り漂う“なつメロ”から、最新のガガ様の音楽まで
和洋問わずなんでもかけてくれます。
「あー仕事したくねーなー」なんていう日に、
自分の知っている曲や、好きな曲が流れると、少ーしだけ、やる気が出ます。
木曜日は、決まって福山○治が流れるので
週末の訪れを耳で感じとることも出来ます。

というわけで、私は先日「ロッキーのテーマ」をお願いしました。
DJゆずさんが、わざわざレンタルしてくれました。ありがとうございます。

ロッキー1


映画通の人には笑われるかもしれませんが
私の好きな映画は「ロッキー」シリーズです。
(ロッキー5だけは、余計だったかな・・・)
観るたびに
走る・なわとび・へなちょこシャドーボクシング
いずれかをしないと、興奮と感動を抑えることが出来ません。

その日の朝も、ボーっと机に座っていましたが
ロッキーのテーマが流れると、
「キーボードをガンガンたたきたい」そんな気持ちになりました。
「○○○~(妻の名前)」大きな声で叫びたくなりました。
仕事スイッチON 全開120%です。

しかし...朝礼直後に、上司から業務上の手続きの不備を指摘され意気消沈。
その日はっちゃくは2度と立ち上がることはありませんでした。
開始1時間ノックアウト負けです。

倒れても倒れても立ち上がる
イタリアの種馬ロッキーバルボアになるには
まだまだ修行が足りないなと感じた年末です。

それではみなさんよいお年を。




facebookデビューしました

こんにちは、じょいです。
昨日はリクルーターでfacebookに登録しました。
色々な機能があってなかなか苦戦していますが、これでやっと世間の波に乗れた気がします!
リクルーターのページでは、採用活動の情報などを発信していく予定ですのでチェックしてみてください。

12/17会合



2回目の合同説明会に向けて、練習もしました。
ちゃんと学生さんに伝えられるか不安ですが、がんばります!

松本ブエナビスタ
12/25(水)12時00分~17時00分
http://job.mynavi.jp/conts2/seminar2015/nagano/p20/79

朝から刺激を受けました!

こんにちわ。じょーです。

ここのところ、朝晩寒すぎてなかなか布団から出られません...
今朝は、駒ヶ根にも雪が降って一段と冬らしくなってきました。

先日の話。

組立グループに所属の私なんですが、用があって設計の朝礼に参加させていただきました。
やはり、同じ会社内でも朝礼スタイルは部署それぞれです。

普段、他部署の朝礼に参加する機会がなかなかないので少し緊張気味でした。

まずは、挨拶からスタート。

全員そろって「おはようございます!」

みなさんとてもハキハキさわやかな挨拶に私はとてもびっくりしました!!


設計朝礼風景

(写真は少し暗めですが...)


どうしても、朝眠かったり寒かったりで声が小さめになってしまう私ですが
やっぱり、朝の挨拶って大事なんだと再認識しました!
挨拶される側も元気よく目を見て言って貰えると気持ちが良いですもんね!

また、他部署の朝礼に参加することや他部署に部署応援に行ったり、
そこで得ることの出来る経験や刺激は、とても貴重だなぁって思いました。

これからは、寒さや眠さに負けない挨拶を心がけていきます!w

最後に、来週25日に松本ブエナビスタにて行われる合同説明会に参加します。
少しでも興味のある学生は、天竜精機のブースを覗きに来て下さい!!

待ってます!

合同説明会へ行ってきました。

こんばんは。15リクルーターのゆずです。


昨日、信州大学長野キャンパスで開催された合同説明会に行ってきました。


合同説明会に企業として参加するのは初めてであり、人前で話すことが苦手なため前日の夜から緊張しておりました。


一緒に行ったのは、リーダーとはっちゃくさん。


今回の説明会は、夕方の4時半からでしたので、三時半から会場準備。
2013-12-05 004



四時半頃から学生さんが続々と会場入りするなか、呼び込み係になった私は全く呼び込めず焦りまくりです。


その後、なんとか席が埋まり説明がはじまりました。

2013-12-05 025

それからは順調に席を埋めることができました。

緊張していたというリーダー。

2013-12-05 058


絶対緊張していないのに「緊張してきた」と言っていたはっちゃくさん。

2013-12-05 075


私が発表する順番になり緊張MAXです。

2013-12-05 068

声がとても小さく学生さんに聞こえていませんでした・・・。普段は無駄に声が大きいのですが・・・。

すぐにはっちゃくさんが対応してくださり、聞こえなかった学生さんにもきちんと説明をしてくださいました。


その後、また説明をさせてもらうとき
「理系の学生さんに質問されたことがわからなかったらどうしよう」とぽろっともらすと

はっちゃくさんが「そばにいるから大丈夫」と言ってくださり心強かったです。

リーダーも常に笑顔で色々指示をしてくれたり、アドバイスをくれたりといるだけで安心しました。

採用活動でお世話になっているSさんは全ての面でサポートをしていただきました。本当に感謝しています。


自分の中で課題が残りましたが、全部ひっくるめた感想は「楽しかった!」です。

本当に楽しかったです。


今回の反省を生かして活動をしていきたいと思います。


来ていただいた51名の学生の皆さん、ありがとうございました。

単独説明会でまたお会いできるのを楽しみにしています!


リーダー、はっちゃくさん、Sさん
ありがとうございました。





mainabi

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
