

単独説明会リハーサル

こんにちは、sakuです。
寒い日が続いていますが、インフルエンザノロウイルスが流行っているので、十分に注意しましょう。


さて、当社の単独説明会が近づいてきました!
我々15リクルーターは、その準備の真っ最中です。

今日はそのリハーサルとして、いつもより広い場所での練習を行いました。
__.jpg

普段、狭い部屋でやっている練習とは違い、
より本番に近い形で、学生さんがいると思って話すと、緊張感が増し、早口になってしまったり・・・。
話す目線や、表情など、多くの課題が見えてきました。

そしてまだまだ、資料としても違和感があったりするので、その修正も進めます。
作ったときは皆納得しているのですが、いざ見返してみると「あれ?」と思うことが多く
パワポ作りもなかなか難しいなぁと感じています。

何とか、大まかな流れは決まってきたので、今後はより完成度を高めたものにしていきます。


本番では、より多くの学生さんに、
「天竜精機の説明会に行って良かったな」と思えるような説明会にしたいと思っているので
学生の皆様、お待ちしています!!


※学生の皆様へ重要なお知らせ
 本年は、当初予定していた定員を上回る、多くの学生さんから単独説明会への予約をいただきました。
 その為、マイナビからの出席予約が満席となってしまっていましたが
 若干、定員数を増やしましたので、予約できなかった学生の方が
 いらっしゃいましたら、お早めに予約してください!よろしくお願いします!!







単独説明会に向けて

こんにちは、じょいです。
いつの間にか、1月も終わりに近づいてきましたね。
時間が経つのがあまりにも早くて着いていけません!


写真 (1)



リクルーターはただ今、2月10日・14日の単独説明会に向けて準備を進めています。
伝えたいことを一つの資料にまとめるというのは、なかなか難しいです。
ありがたいことに沢山の方に申し込んでいただき、すでに説明会は満席となっています。
学生さんにとって有意義な説明会になるよう、がんばります(`・ω・´)

3回目の合同説明会でした。

皆さんこんにちは はっちゃくです。

とんでもなく寒い日が続いています。
私の職場でもマスクをしているメンバーが目立ってきました。
カゼなどひかぬよう注意しましょう。

さて、1月13日に地元の伊那市で開催された合同説明会に
ゆずさん、じょいさんと参加してきました。

当社ブースに来ていただいた学生の皆さんありがとうございました。


新しい画像

今回で合同説明会は最終となり
今後の活動は2月10日14日の単独説明会に向けた準備となります。

「天竜精機ってどんな会社なんだろう」
どんな内容で、どんな言葉で、伝えたらいいのか。メンバーで知恵を出し合って、
来ていただいた学生さんに「参加してよかった」「企業選択、就職活動の参考になった」
と思っていただける説明会にしたいと思います。








2014年がスタートです

みなさん、明けましておめでとうございます。
じょーです。

初日ので


みなさんはどんなお正月休みを過ごされましたか?


私は案の定...えぇ、太りました。

長期休暇ということもあり、娘との時間もたっぷり取れ
毎日娘の成長を肌で感じる事ができとても充実した休みになりました。

ゆずさんの記事にもあったように、これからリクルーター活動もより活発になってきます。
少しずつではありますが、単独説明会の内容も決まってきました!

ちょっとでも学生の皆さんに天竜の魅力を知ってもらいたいと思っていますので
是非、単独説明会にも参加してみてください!!

来週には、いなっせにて行われる合同説明会にも参加しますのでよろしくお願いします。


今年一年、リクルーター活動を通じてたくさんの学生と接し、たくさんの刺激を受けれたらと思っています。



本年もよろしくお願いします。


合同説明会  いなっせ
1月13日 12:00〜16:00
http://job.mynavi.jp/conts2/seminar2015/nagano/p20/112





ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
