

年の瀬

じーさんです。

いよいよ2014年もあとわずかですね。

この一年を振り返ってみると仕事でも社内環境でもいろいろなことがありました。
11月からの新経営陣による新体制移行もディープインパクトでした。

この2ケ月の間、数名の新経営陣の方々とお話しをさせていただいたり、
他の社員の人と何度も話されている様子ややり取りを見聞きしてきました。
我々にもいろいろな期待や不安もありましたが、同じようにかそれ以上に
不安やプレッシャーがあったかと推測します。
この2カ月でそれが大きくなったか小さくなったかわかりませんが、
私も含め社員の多くがウェルカムで期待もし、一緒にやって行こうと感じていると思います。

ただ本当の勝負は来年。
結果を求められるし、我々社員もシビアに結果にこだわって
成果を求められることになります。
来年の目標(経営目標)も出ましたし、年明け早々全社員対象で社長面接も
控えています。一緒になって目標達成し1年後忘年会を迎えたいです。

数字で目標が出るとやっぱりいいですね。(久しぶり)
我々リクルータも目標、目的を何度か話し合ってきました。

来年から活動が忙しくなってくると思います。
男5人で成果をあげます。



第1回チキチキ名言大賞

こんにちは。クリムゾンスターロードです。
 
前回ブログを書いてから、『いつになったら名言書くんだよ!!』 と色々な方から言われまして。。。

それでは突然ですが、第1回チキチキ名言大賞を発表したいと思います!!


『なりたいものになれるのはなろうとした者だけ』


いやー、当たり前の事なんですけど名言ですね~(笑)

この名言は某有名ゲーム会社のシリーズ作、ファイ○ルファンタ○ーΧのキャラが言っていた一言です。

私がこの名言に出会ってから十数年経ちますが、いまだに名言だと思ってます。

志のある者の上にしか栄光は輝かん!といったところでしょうか(笑)

いや、努力をすれば人は何にでもなれるってことか?   捉え方は人それぞれだと思いますが、

要するに、『なりたいものになれるのはなろうとした者だけ』って事ですね(笑)

最近気づいたのですが、名言って色々ありますよね(笑)

人生に迷っていればゲームのキャラの一言も名言になるってモンです。

ウィスキーは人間の命

皆さんこんにちわ、ヤッサンです。
私は普段あまりテレビを見ないのですが、先日面白い番組を見ました。
NHKのドラマ「マッサン」です。
見ればニッカウィスキーの創業者の物語ということだそうです。
私は大の酒好きであり、学生のころに余市にあるニッカウィスキーの蒸留所を見学したこともあったのでこのドラマに興味を惹かれました。
酒好きといってもウィスキーが好きになったのは最近だったりします。
というのも、学生のころにウィスキーでひどい目にあって以来飲んでいませんでした。
ですが、先月いった出張先で面白いウィスキーを見つけました。
スコッチウィスキーの「カリラ」です。
一口飲んで煙いと思ったのはこのお酒が初めてです。
それ以来、ウィスキーの虜になってしまいました。
このような面白いお酒との出会いも出張の多い部署のいいところですよね。
とりとめのない話になってしまいましたが最後に、
学生のみなさんの成功を祈って乾杯。

12月ですね☆

どうもこんにちわ、ケンタウルスです。
16年度リクルーターがブログを書き始めて、早くも2週目です!
  
 そういえば、じーさんやポテチさんが自己紹介を書いていましたね。私も書こうかと思います。

 1986年生まれの28歳で、出身は駒ヶ根市に隣接する宮田村出身です。
大学は千葉県浦安にある明海大学で、不動産学部という珍しい学問を学んでいました。
その時の知識は今の仕事に全く生かせてませんが・・・笑
 
 就職は地元でということで、上伊那の会社を受けていました。
その時に天竜精機に出会い、取り組みと社長がおもしろそうな会社だなと思って入社しました。
入社してからは6年間組立グループに所属し、若輩者ながらも機械の責任者であるチーフも経験するようになりました。
 最近は、自分のやりたかった「使いやすい機械作り」プロジェクトをリーダーとして始めまして、なんだかんだありますが充実した日々を過ごしています。

 プライベートですが、音楽と釣りと焼肉で成り立っているようなものです。
未だに高校の仲間とバンド活動をやったり、会社の仲間と釣りへ出掛けたり、焼肉の専門書を読みあさったりして、充実した休日を過ごしています。私の純粋無垢な、宝石のようなあの私の笑顔は、この休日の充実が作り上げているんですね。そうなんですよ。
 
 そんな私も先日に長女が産まれ、人の親となりました!!
会社での仕事の仕方も、プライベートの過ごし方もだんだんに親父らしくなっていくのかなぁ、と何となく考えてます。
 
 父親として、、というのは大げさですが、娘の就職先に天竜精機を進められるくらいこの会社を良くしていきたいですね。
かなり大きくでましたが、みんなで頑張りましょう!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
