スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回単独説明会が終わりました。

こんばんは
ぽてちです。

昨日4月17日に、今期初の単独説明会を行いました。
今回は、10名の学生さんが来てくれました!!
例年より人数は少なかったですが、みなさん来てくれてありがとうございました。

さて今回は、16リクルーター活動初の単独説明会ということで、会社説明も新しく作り直し、
当日まで発表者は練習を重ねてきました。

DSC_0625.jpg
今回会社説明をしたOさん、学生さんの緊張をかなりほぐすことができたかな??

DSC_0630.jpg
経営者からの挨拶より今回説明をしていただいたNさん、とてもためになる話をしてくださりありがとうございました。

休憩時間等では、各グループからの展示物を真剣に見て、説明も聞いてくれて初めはすごく緊張ましたが、
私たちの仕事を少しでもわかってもらえてよかったです。

DSC_0631.jpg
DSC_0635.jpg
KさんとGさん、学生さんたちに先輩として、自分が、天竜精機を選んだ理由や仕事をしていてのやりがいなどなど、
とても熱く語ってくれました!!

会社の説明がひと通り終わり、学生さんを2チームに分けてその中にわれわれリクルーターメンバーが入っての、
質問タイムがありました。
学生さんの聞きたかった情報をしっかりと答えれて参考にしてもらえたかな??と思います。
ですが、とても楽しい質問タイムになりました。
反省としましては、もう少し長い時間で話ができたらよかったなとおもいました。

なにはともあれ無事に第一回単独説明会がおわりました。
今回来てくれた10名の学生さん、次回は、1次試験でお会いできることを楽しみにしています!!

あと、4月と5月に合同説明会2回、単独説明会1回がありますので天竜精機をすこしでも知ってもらい、興味を持ってもらえる説明などしていきますので、更なる学生さんとの出会いを楽しみにしています!!
スポンサーサイト

本日

皆さん、こんにちは。 クリムゾンスターロードです。

突然ですが、本日天竜精機の単独説明会があります!!

今日は私、クリムゾンスターロードが会社説明をします。

固くなり過ぎず、また砕け過ぎないようにいきたいと思います。

天竜精機をより知ってもらえるように頑張りマス。

はじめての合同説明会

<信州大学にて
どうも、お久しぶりです。ヤッサンです。
機械の調整や、納入出張などでブログ更新が遅れてしまいました。

今の担当している機械に余裕が出来たので先週信州大学で行ってきた合同説明会について書いていきます。

私がリクルーターになって初めての合同説明会だったのですが、出張が長引いてしまって説明の練習がほとんど出来ませんでした。そのため、私の説明で学生の皆さんに天竜精機の魅力を伝えられるか心配でした。

そんな中での合同説明会だったのですが、今回私たちのブースを訪れてくださった学生さんはわずか7名でした。
私が実際に説明を行ったのは二回でそのどちらも学生さんは一人だけでした。
カンペを見ながらの未熟な説明しか出来なかったので正直これには助かりました。

どうも、今回の合同説明会は全体的に人の入りが悪かったようで学生さんのほとんど入らないブースもあるようでした。
ただ、そんな中でもアイ○ン精機さんのような大手メーカーさんには学生さんがひっきりなしに訪れていました。

この様なことから私が感じたことは、今回の説明会に来てくださった学生の皆さんには
「こんな会社で働きたい」「こんな仕事をしてみたい」といったように明確な意思を持っていたように感じます。
そのため、自分の興味のある会社の説明を聞いたらそれで満足といった感じでした。

そんな学生の皆さんに少しでも興味を持ってもらえるようになるのが今後の私たちリクルーター、ひいては天竜精機の課題だと感じた説明会でした。

ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。