スポンサーサイト


会社説明同行

本日弊社にお客様がお見えになりました。
来て頂いたお客様へ、弊社では、各部署それぞれ説明をおこないます。
今回、その説明に同行させて頂く事になりました。
総務、営業、設計、管理、加工、組立、S組立・・・
皆様堂々と自部署の説明を行い、今取り組んでいることを話していました。
自分の仕事に誇りがあるんだなぁと感じました。
全部署で聞いた言葉は、「納期を守る」「情報の共有化」。
社員全員が当社のビジョンに向かっている事を再認識し、
私も今まで以上に頑張って行きたいと思いました。

今日は雨が降っていました。ある部署では「足元の悪い中お越し下さりありがとうございます」と言っていました。「ようこそ○○様」と書かれた紙も張り出されていました。その人を『想う』気持ちがあるからこそ、自然にこの様な行動が取れるのだと感動しました。

会社についてはもちろんですが、人間として自分を見直す機会にもなりました。
私の成長をみていて下さい!!と来年胸を張って言えるといいなぁ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張りましょう。

何かしらのきっかけで自分を見直すことって大事ですよね。その都度成長できる様に頑張りましょうi-179私も頑張るようにしますi-229

すごいなぁ

やはり一番お客様と接する営業部の人たちが一番お客様のことわかってますね。
加工では案内のときぐらいしか
接する機会がないので、
正直言うとまだ実感がわかないのかもしれません。

ようこそ○○様

私も見ました
自分の部署だったので
気づいて当然のことでしょうね

説明する人が筆で書いたそうです。
すばらしかった~
字がきれいになりたいと思っちゃいました

思いやり

私もこの日、説明をしましたが、
相手に説明をすること、案内をすること、知ってもらうこと、
どれも意味合いが違い、毎回どのようにしたらいいか、悩みます。
相手がいることだから、大切にしたいですね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
