スポンサーサイト


さよならMS

天竜精機の永遠の夢見る18歳(30歳)のドリーム近藤です。
通称ドリです。みんな見てますか~?
こちらもランキングに協力お願いしますね。マジで!

人気ブログランキングに挑戦しています!!!

来年に向けて こちらもポチっと!FC2 Blog Ranking


MSとはマイルド○ブンのことです。
今年の元旦からコレまで10年続いてきた
タバコちゃんとお別れすることになりました。

年齢的にもキリがいいのと、最近の喫煙者に対する世間様の数々の冷たい待遇に
ついに私の心も折れる形になってしまいました。
現在の愛煙家の皆さんにとっては、裏切りともとれる行為でありまして…
(コレじゃタバコやめても後ろ指さされたりして…)

本当は尊敬する(?)会社の先輩と「元旦から禁煙しようゼ」と約束したのですが
仕事初めの当日の朝「明けましておめでとうございます」の挨拶をするとき、彼の人差し指と親指の間の白い棒が白い煙が…裏切りモノ~
何でも1月に赤ちゃんが生まれる予定なので、それまでは…ということでした。
どうやら昨晩無事赤ちゃん生まれたみたいです。
おめでとうございます。
今でも気持ちよさそうに吸っていますね。

今でも気持ちよく吸っているようですが…

「タバコをやめます!」とは言ったものの、
会社で吸えなくなる事自体、わたくし全然想像さえできませんでした。
会社でタバコ吸わなかったら、休み時間どうしようとか変な考えを回したりして…
でも会社で喫煙をするときは、場所も時間も制限がありますから
心配していたほどきつくなかったですね。

「よくも俺の前でタバコなんか吸いやがって!」
というような、人の喫煙姿にも影響受けるかなと思いましたけど、全然平気でした。

憩いの場

天竜は社内禁煙ですので、
最近は寒くなってきましたが、大事な憩いの場をこれからも守っていこうとする根性ある方々です。
がんばってください。
私は抜けますが、たまには顔を出しにいきます。


そんな私もいつも平気というわけではなく
家に帰ったり、休日にぼーっとテレビつけていたりすると、指元、口元がさびしくなったり…。

たばこのやめ方にもいろいろあるみたいです。
あえてたばこの煙のあるところで時間をすごす人
いつでも吸えるように常にもっていることで禁煙のストレスから上手に回避できる人
印象的なタバコのキグルミのTVCMで有名なモノを摂取している人
他にはオーソドックスに何か口に入れてごまかす人とかです。

あとちょっとで禁煙一ヶ月ですが…今はなんとかガムを噛んで
無念無想で毎日乗り切っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニヤニヤ

がんばってください( ̄m ̄@)ププ
完全にタバコ断ちできることを期待しています。

No title

禁煙頑張れ!!!
でも私もつい最近知ったのですが
以外でした!!!

つい最近、シンガポールに行ったとき、
あちらのタバコの値段を聞いてビックリ!!!
なんと日本の2倍、一箱1000円もするそうです。
日本もこの値段になれば・・・
吸う人いなくなるんだろうなぁ・・・
やっぱり今も吸いたいと思うのかなぁ???

No title

ねこさん、HIRAさん激励の言葉ありがとうございます。
また一歩タバコから離れることができそうな…気がします。
写真のメンバーは1000円になっても続けるかも…

No title

タバコを吸わないおいらには禁煙の苦労が計り知れませんが・・・(^^;)
禁煙頑張ってくださいませませ(^^)/
でもぉ~禁煙のストレスで仕事中に機嫌が悪くなっちゃうと
おいらも困っちゃうから (;_;)
無理はなさいますな。

ありがとうゴザンス

それいけチョコぱんまんさんコメントありがとうございます。これからもどんどんレスおねがいします。
今のところ会社で禁煙によるストレスはありません。新しい環境になったことでの、いろんな意味で新鮮な気持ちになっているからだと思います。
お互い無理をしないようにがんばりましょう。

初コメです(笑)

昨日ここの存在を知ったので来てみました(笑)
仕事中、ふと近寄ってみたらあれ程臭っていた煙草の臭いがなかったのでびっくりしちゃいましたw
禁煙始めたのですね。無理はしないように頑張ってください(^^)

ムシュ~だ

こんにちはゆうとさん。コメントありがとうございます。これからもマメにチェックとコメントお願いしますね。
そんなに臭っていたとは…
自分のマイナスイメージが減ったと思うと禁煙のモチベーションも少しは上がるってもんですね。ありがとうございます。がんばります。

No title

ついに、本日の朝礼でここのアピールをしてましたね (^^)/
さぞや、あの方の催促がきつくて・・・ (;_;)
でも、これで注目度も大幅アップ!!
ついでに、ドリの注目度も大幅アップ!!!
なんてね (^^)
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
