スポンサーサイト


「大」忘年会でした

こんにちはドリです。

さてさて年末が目の前にきてます。

みなさん年越しの準備はできてますでしょうか?

私は自分の部屋をみてみると
「ああ・・・このまま新年をむかえるのはマズイなぁ・・」
とりあえず一通り手を付け掃除を開始しようとするも
コタツの温かさが私の心をむしばみます・・ので・・・

新年は心だけは新しい気持ちで挑みます。!

皆さんの年末の大掃除の大変さをお察しします。



さて・・
私たちの会社も例年どおり

全社員があつまり「天竜精機年忘れ大忘年会」

(司会の方がたしかこんな名前を言ってた気がします)が盛大に行われました。
会場は90分一本勝負で飲み放題!レッツスターート!



みなさん今年お世話になった仲間たちと
お酒をくみかわし「お疲れさま。また来年も頑張ろうぜ!」
と互いの労をねぎらいあいました。



お酒がまわるかそこらのときに

今年の新入社員の「余興」がありました。

3人男性だということで・・内容は「矢島●容室」さんのアノ歌でした。
実は私がリクエストしたんですよね。
応えてくれて、ありがとう!サンキュー!
本家にならって口パクで披露されました。
振り付けは・・たぶん練習したんでしょうね。
ほぼ完璧にコピーしてました。お疲れ様です。

しかし・・・もっとこう露出があった方が・・・

すね毛そってコイよぉぉぉぉぉ!!!!

3人にはその後で反省させました。(偉そうですね・・・)


そのあと好例のビンゴ大会です。

ここで司会は昨年の新入社員だった若者達がつとめていました。
御苦労さまでした。
景品はなにかわかりませんが・・たしか10位くらいまであったのかな?
私はダブルリーチまでで・・・やはり自分の詰めのアマさが・・・
まるで私の今年を象徴しているようです・・


も一つ・・・
今年の10月にキックオフされた(始まった)ビジョンプロジェクトで
名前を新ため

Fプロジェクト」の活動もこの忘年会で

ゲリラ的に行われました。

プロジェクトメンバーが任意に社員を連行して、今後の会社はどーなるべきか!
そのためにどーしたらいいのか!を事情聴取するためです。(ヒィー)
でもみんなに聞いて回るのはとても無理なので
スケッチブックを回しみんなの思いのタケをそれにぶつけるようにしてました。
Fプロジェクトのメンバーにとって首尾はいかがだったのでしょうか?


他にも今年一番お世話になった人に言葉を贈る

「ありがとうカード」

というのがあって、会場でそれを書くことになってます。
私も今年を思い返して、お世話になった人の名前と感謝の言葉をしたためましたよ。


ところで・・・写真なくてゴメンなさいです。
携帯が・・・シクシク・・・・


今年は本当に大変な年でした。
来年はさらに大変な年になるということなので、気を引き締めて
つらくても笑えるように・・・ガンバリマッショイ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誤字脱字があるよ

「心だけは・・・」
「詰めのアマさ」でしょ?
忘年会は盛り上がりましたね
健康診断でいろいろと引っかかりましたので、
アルコールは飲みませんでした。
部屋の掃除頑張ってください
って言うか引っ越したばっかり
だからやる必要あるの?

飲んだ~☆※♪@?★

楽しい忘年会でしたね。
皆さんお酒が入って、いろんな話題で盛り上がってました。
Fプロをはじめ、忘年会という時間を、
新しい活動や、自分の為の有効な場として活用し、
次に活かしたいという感じを受けました。
これは、いいことではないでしょうか。
こんな場面から、絆も生まれてくるのでしょうね。

うわぁぁ!誤字があったのですか!

HIRA様
ご指摘あがとうございます。
気付かずに年を越してました。
ハズカシイ(><)
大事なお体です。ご自愛下さいませ。

クボ様
そーですね。みなさん楽しんでましたね。よかったよかった。
私もいろんな人に絡まれて・・・
た・・楽しい忘年会でしたよ!!
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
