スポンサーサイト


明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
年始は毎年ぐぅたらしているRikaです。
今年も宜しくお願い致します。

さて。
12月決算の当社では、年末休暇が始まってからが総務部の仕事の山場です。
毎年、忘年会の翌日に出社して決算業務に入るのですが、

私、この年末には、お休みを頂きました!!!

入社して初めての出来事です!!
数ヶ月前から落ち込み気味だった私を気遣って、総務の方々がお休みを下さいました。
ただ、私の担当する業務を全て終わらせるという条件があったので、
12月に入ってからものすごい勢いで仕事をし、お休みに入れる体制を整えました。


まぁ、そんな年末に東京で行なわれているイベントへ遊びに行ったのですが、
その話はまぁ、後程…。


そんな年末を過ごし、年始は…というと
毎年家族で行っている諏訪大社へ初詣に行って来ました。

初詣


初売りに行ったり、頂いた年賀状の返事を書いたりしてから出発するので、
着く頃にはだいたい日が傾いているか落ちているくらいの時間になってしまいます。

昔は昼間行っていたのですが、神社まで数キロ渋滞していて
インターを降りてから1時間以上掛かってしまう事もあるので…
夕方の方が道が空いていて快適だったりするので、それも狙っていたりします(^-^;)


会社の2009年用の達磨や、家用の「かぶら矢」などの縁起物も購入し
毎年恒例のおみくじも引いてきました。

結果は

大吉

おぉっ!!
今年は何か良い事あるかなぁ~vv

…って、喜んで自分のブログを確認したら、一昨年も大吉引いてましたww
あれ?その年は会社で車ぶつけて泣いた記憶がww

今年も気をつけよ~っと。←あれ?


ともあれ、昨年は十何年も一緒に暮していた猫が亡くなったり、
その他にも色々と悲しい事の多い年だったし、
世界的に不況だとか色々言われてるので、
今年は笑顔の多い年になるといいなぁ~…なんて思いました(´ω`)



さて、年末に上京したイベントのお話ですが。

オタクなイベントに行っていた話しなので
正直、ここに書こうかどうか迷ったのですが…

ちょっと面白い物が見れたので、
追記って事で気付いた人だけのお楽しみとして書かせていただきますね。



28日~30日の3日間、ビッグサイトで行なわれているイベントにも行きましたが、
殆どの時間は、その隣の水上バス乗り場にて行なわれている車関係のイベント会場に居ました。


イベント会場


カラフルでデザインの凝っている車もたくさん居たのですが、
その中でも、今回展示の目玉になっていたのが
「SUPER GT」というレースに参戦している車です。

ミクZ4

それなりに作ってある車は、やっぱり公道は走れない様子。←当たり前
搬入・搬出は積載車に乗せられてきました。

本当は昼間に写真撮っておけば良かったんですが…
ついうっかり撮り忘れていたので、帰り際に積載車に乗せられている様を撮影しておきました(^-^;)


レースに出ているという話は聞いていましたが、
実は私、そういう車のレース自体あまり見たことがありません…。

なので、実はあんまり興味が無かったりもするのですが、
実物を見てみると、実際に走っている所を見てみたい気になりました。
今度TVとかでやってたら見てみよう~っと(^-^)



ちなみに、公式応援サイトもあります
↓↓
「初音ミク SUPER GT参戦 公式応援サイト」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初詣

今年は初詣行く方が
多かったそうですね
やっぱり景気が悪くなった
ことが原因でしょうか?

私も2日に初詣に行ったんだけど
雨でおみくじをすることを
忘れていました・・・

神頼み!?

いつもより沢山休めたみたいで良かったですね。
景気回復や健康など、神様に頼みたいことは幾つもありますが、
私は色々あって結局行けずじまいでした。
残念ですが、気持ちを切り替え今年は新しい事にいろいろチャレンジしたいです。
とりあえず、初めて携帯からコメントしてみました。

後半の記事はインパクトがありますな。
今年からダイサッカイに突入です。
楽しみ☆
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
