スポンサーサイト


今日は仕事始め。

新年明けましておめでとうございます。
2009年がスタートしました。

休み中はお餅を食べ過ぎ、ますますメタボ。

さて、今日は本年最初の全体朝礼。

世の中の状況は新聞等マスコミで情報が入ってきます。

それに対して自分達の会社はどのような感じで、どのような動きをするのか説明がありました。

改めて自分達も行動しなければ大きな波に飲まれてしまうことを実感しました。

特に感じたのが「感謝」の気持ちの大切さ。
報告・連絡・相談=報連相って難しいことじゃない。感謝の気持ちだよ。みんなやってるでしょ!?

この言葉・・・胸に刻まれました。

仕事始め

感謝の気持ちがあれば、タクシー強盗なんてありえない。
感謝の気持ちがあれば、みんなが笑顔。

明るい未来は、自分たちで作らなきゃ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

感謝

この世界状況の中で
仕事があることに感謝です

改めて報連相をしっかり
やりたいと思います

正月太り・・・

景気の悪化は、治安の悪化にもつながりかねません。
でも、前向きな気持ちを忘れず、
仲間との団結を持って、この苦境を乗り越えて行きたいです。
メタボ改善も、こんな気持ちを持つ事が、まずは大事かな~v-16

美味しい料理に感謝です。
新しい年を迎え、体の重みに気付きました。新しい発見です。
体により一層の厚みを増し、パワーアップして一年か乗り切りたいと思います。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
