スポンサーサイト


年賀状

年末年始の長い休みも気づけばあっという間に終わり、一月ももう半ば。

みなさんは年末年始どう過ごされたでしょう?

毎年、年末に私の頭を悩ませるのが年賀状。早くからやり始めればなんてことないのかも知れないけれど

なかなか手が付けられず年末になっていつもドタバタやってます。去年の年末もそうでした。

一番悩むのが年賀状の図柄。

パソコンのソフトに入っているのをそのまま使ってもよいのですが、それではなんとなく味気ない。

かといって一から作るのもめんどい。

一番手っ取り早いのが子供の写真。

これならそれなりに絵になるし、「自分たちで作った年賀状」という感じがたいした苦労もなく相手に感じさせる

ことが出来る。

今年もこれでごまかそうと早速カメラを手に取り息子と娘をつれて公園に行ってきました。

二人仲良くならんでいるところをパチリといきたいところですが相手はうちのバカ息子。なかなか希望

通りにはさせてくれません。

青いきれいな空をバックに写真に収めようとスベリ台の上に二人を並ばせ

「いいか、写真をとるからすべってきちゃダメだぞ」

そう言い聞かせカメラを構えるとファインダーの中にはすでに二人の姿は消えていて・・・。

何度となく二人を連れ戻しやり直したのですがバカ兄に続き娘も滑ってきてしまい写真がとれない。

滑っては戻し、滑っては戻しといった不毛な作業は日が暮れるまで続き、暗くなってきたところであきらめ

ました。



バカ兄
    いうことを聞かないバカ兄


滑落娘
      滑落する娘












結局、私のもくろみは見事打ち砕かれ、時間のない中計画を変更せざるを得なくなり図柄は

あーのるど1

・・・・・・。

今年もよろしくお願いしマッスル。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

^^;

元気そうなお子さんたちで何よりです。

年賀状は本気でシュワちゃんだったんでしょうか・・

私も年賀状の絵に悩みます

今年も年末年始は奥さんの実家で過ごしたので、休みの前に仕上げました

今思うと、一言ぐらい書くべきだったと反省しています

ホルモン兄弟さんの年賀状は存在感がある!!!
感心しちゃいます

本当にシュワちゃんだったかは社長に聞いてみて下さい。

そーなんです

受け取った1人として証言します。
本当に・・・シュワちゃんでした!
この話の後であれば、受け取った時も平気でしたが、
いきなりこの図柄で来ると・・・
正直、ビックリしました。
まー、個性があっていいと思います(^_^;)
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
