スポンサーサイト


プチ雪国の悲劇…。

ココでは初めまして。
総務部のRikaです。
税務関係の書類提出期限が軒並み1月末日&決算業務で1月があっという間でした。
書類提出も終わり、31日には会計監査があり…
ようやく一段落つきました…。
総務では12月~1月が繁雑期です。

って、1時間半くらいかけて書いたブログが一瞬にして消えてしまい、
プチショックでヘコみましたorz



人気ブログランキングに挑戦しています!!!

こちらもポチっとお願いします!FC2 Blog Ranking

んで、何を書こうかと困ったので、私の愛車の話でも…

昨年1月に納車されたラパンさんですが、
ずっと良いと思っていた車だけに非常に愛着を持ってます。

特にウサギのエンブレム

このエンブレムのためだけにラパンにしたといっても過言ではない(笑)

そんなラパンさんですが、この方はAT車です。
先代のムーヴさんはMT車だったので、運転の感覚がかなり違います。
特に雪道

先週積もった雪のおかげで、AT車での雪道運転を初体験しましたが、
本気で怖い
エンジンブレーキの感覚とかがつかめなくて、リアがちょっと流れただけでもビクビクしながら運転してました。
納車半年で入院させたましたが、これ以上入院させたくないので必要以上に安全運転。

今週にはようやく道の雪も殆ど無くなって滑る心配はなくなってきましたが、次の問題が発生。
ラパンさん泥水で真っ黒…(>_<)
なのに寒すぎて洗えない…orz

私の周りに居る車好きな方々で「洗車した!」って人が何人か居ますが、
その後に、軒並み「凍った!!」というコメントが(苦笑)

そりゃぁマイナス二桁で最高気温が0度とかって日が続いてれば、自ずとそうなるでしょうケド…。
でもキレイにしたいという気持ちもある訳で…。
特にラパンさんはパステル系の車体なので、汚れが凄く気になる!!
これまで2~3週間に1度位のペースで洗車してたので、今の泥まみれはいただけない(>_<)

プチ雪国の悩みはまだまだ続きそうです…。

春が待ち遠しいので、在りし日(昨年春)にお花見で撮ったMyラパンさんの写真を。
このパステルカラーでツートンな色が可愛くてたまりません(≧▽≦)←末期。
Rikaさん家のラパンさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめに洗車しているんだ!!!
関心関心。
自分ではここ2年は洗車していない・・・
見習わないとね。

車の前に捨ててあるペットボトルが気になる・・・
もしや・・・

Rikaさんが捨てていないことを願います。

No title

昨日、今日と雪が続いてますね。
昨日の通勤途中で、凍結した道路でツルッとしてヒヤッとしたので
今日も警戒して早めに家を出たら・・・
だ~~いぶ早く着いてしまいました (^^;)
Rikaさんは雪道大丈夫だったかな?
このシーズンは雪の心配が出来るから
ちょっと大変ですね。
早く春が来ないかなあ~

No title

最近、雪続きですね。
おかげで車がとても汚い・・・。
しかし寒くて洗車する気も起きない・・・。

この写真のラパンは、まだ装飾がない状態の時なんですね。
なつかしやなつかしや・・・。

スリートンに…

ツートンはよごれると
柄が一個増えます。
私の車もよく同じことになります。
洗ったあとは気持ちいいもんですけど
次の日の天候とか、どーしても気になります。

車入院中

洗う車があるだけいいじゃないか!

レスの遅さに定評のある私です(死)

HIRAさん
あぁっ!!この写真気に入ってたのに、ペットボトル!?
気づかなかった……orz
前の車のときは数年に1回の洗車でした。あの子には可愛そうな事をした…。


それゆけチョコぱんまんさん
前の車で、大根おろし状の雪に滑ってガードレールとお友達になった経験が…。
だから余計に雪道は怖いです~(>_<)


ねこさん
あぁっ…装飾の件はわざと伏せたのに(苦笑)
汚れると分かっていても洗いたいですね…。
でも、そこで洗うのと洗わないのではちょっとですが差があると思い……たいです。


ドリさん
数少ないツートン仲間~♪
スリートン…しかも汚れの目立つ色だと更に悲惨な目に…(>_<)


ガルさん
廃車でラパンさんが来たのに、納車半年で入院させた私が通ります。

No title

写真がいい感じですね(><)
色あいが好きですww
今の時期路が凍って怖いですよね・・・。
わたしも会社に来る途中いつもつるつる滑ってその度ひやひやしてます(苦笑)
お互い気をつけましょうね(><;)
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
