スポンサーサイト


オータムリーフフィールド

遅ればせながら
あけましておめでとうございます

さて、この年末年始休み会社の方々数人と
秋葉原の初売りに行ってまいりました。

メンバーの一人が新たに自作PCを組みたいのでその買出しに行きたいから
一緒に行かないかということで
僕も昨年自作したPCをグレイドアップすべく乗り出しました!

PC
記念すべき自作1号機

やはり初売りということもあってすごい人出、狭い店内を人をかき分けかき分け進みます。

やはり安くて品揃えがいいので見ているだけでも楽しかったです。
お店によっても値段が1000円変わってくるところもあるので
比べる楽しみもあります。

hdd
つい衝動買いしてしまった1TBハードディスク(右上に1000GB表記)
なんとこれ7980円! 1GBあたり約8円
1GBのUSBメモリが500円ぐらいです。(比べる対象じゃない^^;)
高○社長も声が上ずる安さです。

itiran
その他戦利品
PCの音楽再生環境を向上させたかったのでPCスピーカーとサウンドカード(PCで音楽を再生するためのパーツ)
地デジも見たかったのでPC用地デジチューナーを購入

gamen
思っていたより高画質^^
自室でTVを見るために自ら天井裏をはいつくばってケーブルを配線するという気合の入れよう。

こんな感じでグレイドアップ完了です!
安くてついいろいろ買ってしまい、お金があっという間に消えます・・・
秋葉原までの交通費も馬鹿にならないし程ほどにせねば・・^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

自作パソコンって聞くと、素人から見ると
「すごいことできるね」って感じです。
いらない機能は省き、その分こだわる部分はしっかり作り込む。
これからの商品にはオーダーメイド的なコストダウンも必要かもしれませんね。
くれぐれも、お金の使い過ぎにはご用心をv-88

交通費を考えると、
安くて良い物を多く買うことが
いいことだと思います

私は初売りで買ったのが
500円の万歩計と
500円の2GBのメモリです。
万歩計は買った時から
既に調子が悪い・・・
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
