スポンサーサイト


後日

こんにちはHIRAです。

ガルさん・ヒロテグラさんに引き続き、先日終わった
技能検定について書きます。ウィ
1月18日に実技試験、2月1日に学科試験がありました。
正月前から技能検定の為に基礎的な勉強を始め、
1月14日に過去問のテキストを買い勉強しました。
その結果、実技試験は神頼みしたいぐらい
微妙な出来具合でした。

学科試験の勉強はひたすら過去問をやりました。
その結果、試験は8割ぐらいは過去問そのままでした。
かなり出来た気がします。あとは解答欄さえ間違っていなければ・・・

しかし、久しぶりに勉強する良いきっかけになったのですが、
過去問さえやっていれば、理解し無くても出来てしまう技能
検定ではあまり意味が無いと試験を受けながら感じました。

とりあえず終わって肩の荷が下りました。
後は結果が良ければいいのですが・・・ウィ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウィ・・・って

これまたお疲れ様です。

過去問8割って・・

私も技能検定受けたことがありますが、受験者は大助かりですが、世の中的に考えていかがなもんかと・・・

最近のニュースをにぎわす「あまくだり」的な雰囲気があって、なんかイヤですねi-238

いつか問題になったりして・・・

・・自分が試験受けてないからいうんだけどね~i-235

ともあれ、お疲れ様でした。

8割もできていればまず間違いないでしょう。
なにはともあれお疲れでした ウィ

俺わかります。
絶対受かっています。
結果楽しみですね。
お疲れ様です。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
