スポンサーサイト


ある日曜日

こんにちは、【りくワニ君のママ】です。
先日、日帰りバスツアーに出かけました。
前の日は雨や風が強くて心配したけど、この日は晴天
2月にしては本当に旅行日和でした。

さて、朝7時に出発!
そして、高速道路に入ったとたん・・・。
さあ~宴会でーす。これも旅の楽しみの1つですよね。
朝から乾杯!カラオケだって昼間から歌っちゃいます。
景色なんか全然見てなくて、
朝からみんなテンションが高く、話に大~盛り上がり!
それに、この人こんな人だったの~という発見もあり、それがおかしくて・・・。
おかげで、普段使っていない顔の筋肉が痛くなるほど笑いましたぁ。
バスの中

そして、たまたま運が良く、バスが大型になって・・・そこに何と12人。
12人で大型貸切ですよ。
こんな事めったにないかも。
当然前の席はでガラガラ。後の席は、宴会会場といった感じでした。

さてさて、飲むだけの旅行ではありませんよ。
ちゃんと見学もしてきました。
始めは、名古屋の『アサヒビール工場』見学。
びーるたんく

ビールのタンク
あいにく工場はお休みの為、稼動していませんでしたが、工場内をお姉さんに案内をしてもらい、
その後、試飲をしたり、お土産を買ったりと楽しかったです。
又、麦芽も初めて食べてみましたが、案外甘く、おつまみに合いそうという味でした。
試飲.JPG
出来立てホヤホヤのビールを試飲出来ます
それから、ビールの注ぎ方も伝授してきましたので、
今度、飲み会があって私に注いでもらいたい人はど・う・ぞ・・・

そして、名古屋市内で、味噌カツ定食を食べ、次は『ジャズドリーム長島』に行きました。
やはり有名ブランドばかりで、私にはとてもじゃないけど手が出せませんでした。
やっぱり、わたしはし○む○ブランドで充分だわ。
そして、2時間ほどブラブラ店をあるいたので、おかげで足がぱんぱん。
後は、家路に着くだけですが、最後の最後まで宴会が続きました。

時には仕事や家事を忘れて、旅に出るのもいいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事を忘れて楽しむことは
大切ですね
私も日曜日に家族と温泉に
行って来ました
仕事を忘れて山を見ながら
のんびりしました

麦芽をつまみでビールを飲む
麦芽づくしですね

し○む○ブランド最高です。
最近若い子にもはやっているみたいですね

最後まで宴会だったなんて・・・

バスの中のテーブルってすぐ一杯になりますよね。
もう少し大きくてもいいと思っちゃいます。

日帰りで朝から飲み続けて、途中ビール工場でしょ?帰りまで宴会が止まらないなんてすごいですね。
私なんかたぶん午後ぐらいからバスで寝入っちゃいますもの。

すごいバイタリティです。

今度飲み会で

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
笑うことは人間にとって非常にいいことですよね。
たまにはこういう時間も必要。リフレッシュしましょう。
ぜひ、ビール注いで下さい(^^)
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
