スポンサーサイト


合同説明会 in 伊那

どーも、ヒロテグラです。
2月9日に伊那プリンスホテルにて開催された合同説明会に行って来ましたので、
この場を借りてご報告させてもらいます。

今回はこの私、ヒロテグラと、amepさん、あ~やさんの3人で説明してきました。
この合同説明会、私は2回目になり、後の2人は今回がデビュー戦でした。
会社を出発する前にも練習をし、万全を期していざ!会場へ!

会場に着き、学生を迎える準備を整えて説明会の開始を待つばかり・・・
2人の様子を伺うと、若干ながら緊張が見え隠れしています。
そう言う私も、2回目といえど緊張が解けずにドキドキしていました。
今回も同行しているリクわにと見つめ合いながら、緊張をほぐしていました。

説明会が始まると有名企業のブースに人だかり・・・
この点は松本の時と一緒だぁ・・・なんて思っていると、なにやらこちらを見ながら
近寄ってくる学生がいました。声を掛けて見ると、私たちの事を知っていて説明を
聞きに来てくれたとの事!!正直嬉しく思いました羅琉 ニヤリ

今回参画した企業は18社で、以前の松本に比べると、学生の数も少なく感じましたが、
天竜精機のブースに足を運んでくれて話を聞いてくれた学生は42人にものぼりました。
つたない説明だったかもしれませんが、しっかりと聞いてくれてありがとうございました。

頷きながら聞いてくれる学生の姿をみて、天竜精機のことが伝わっている実感を得ることができ、
今週末の2月13日と3月19日にある単独説明会への励みになりました。
今回の反省点も活かしつつ、単独説明会でも学生の皆さんに天竜精機のことを分かって
もらえるように頑張りたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね!

合同説明会、お疲れ様でした。
天竜精機のブースに学生さんの方から来てくれるなんて、
昨年は殆どありませんでした。
だから、ヒロテグラさんの嬉しさがものすご~くよくわかります。
42人も来てくれたなんて、本当すごいね。
マイナビや、このブログも、天竜精機の紹介に貢献してくれているのかな。
でも、一番はリクルーターの想いが通じたことなんだろうね。
次回の単独説明会も、リクワニパワーで乗り切れー!

合同説明会お疲れ様でした。
これで主な合同説明会が
終わったのですね

引き続き単独説明会も
がんばってください。
今年は、全てアルパで開催する
見たいですね

お疲れさまです

42人とは、すごいですね。
それだけ話すと、疲れたことでしょう。
しっかり聞いてくれる学生さんを見るとテンションあがりますね。
お疲れさまでした。
単説等これから頑張ってください。

お疲れ様でした。

松本、伊那と合同説明会、本当にお疲れ様でした。採用活動はこれからが本番です。がんばりましょう。

大変でしたね。

手ごたえが感じられる活動になってきてよかったです。

42人ってのはすごい大変ですね。
のど渇くし・・・

沢山の学生さんが単独説明会にきて
この会社に興味をもってくれるといいです。

お疲れ様でした。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
