スポンサーサイト


春いちばん!はやー

こんにちはドリです。

最近温かい日が続きます。

先週末は早くも「春いちばん」が吹いて
私たち各個人に地球の環境破壊を肌身に感じるさせるようになってきてます。
目に見えない恐怖を今感じることができる事は
不幸かもしれませんが、だからこそ、
私たちがお年寄りになったり、みなさんのお子さんが困らないように
今できる努力をきちんとしとかなくてはならないと
切実に思うようになってきます。

さらにこの不景気です。
連日流れる悲惨な景気報告のニュースを聞いて
「戦後最悪」とか言われる今の状況・・
私たちも、そして今就職活動中の学生さんも
非常に厳しい状況を迎えております。

今できることを、お互い精一杯頑張りましょう。

そこで思います。

今私に普段から出来ることとは・・・

温かい冬。そして不景気。(こんなこと何度も言うのイヤですが・・)

それは・・・ダイエットです。

これからドンドン春にむかって着衣の量もドンドン減っていきます。

不気味に大きく成長した私の肉体を修正しなくてはなりません。

メタボ


私の芸術性が爆発しすぎてこんな絵に・・・
これはイメージです。(・・・パンツ・・・ハイテない!・・ことないですよ・・)
単にヘタッピーなだけですが・・・
お見苦しくてゴメンなさい。
明日には消されてたりして(>o<)

ということで公約
「不景気脱却と地球環境救済のためダイエットを慣行します。」

・・・とはいっても急にはムリですから・・・
・・・ゆっくりいきます。・・ハイ。
ダイエットは完了するより維持が大変ですからね。

ダイエットと言えばmtさんもやるといってましたね。
勝負ですね!



さて弊社の近況を報告すると

「’10リクルーターの活動」もいよいよ本格化してきて
忙しい毎日をおくっているそうです。

興味がある学生諸君は、合同説明会や単独説明会等、鋭意作戦行動中ですので
ドンドンお顔を見せていただくといいと思います。
「リクワニ君」が目印です。
また当ブログから「マイナビ2010」がリンクされておりますので
そちらからアクセスしてみてください。
リクルーターのメンバーも当ブログに参加してます。
メンバーの今の声がきけますYO
詳しくは左のおぎにしきさん、amepさん、ヒロテグラさん
リクわに君のママさん、あ~やさん、じーさんさん

の内容をチェックチェックです。
みんなガンバレーー!!

また「Fプロジェクト」の活動も、より踏み込んだ段階に入り
プロジェクトメンバーが全社員にヒアリングをし
私たち個人個人が、この会社でどんなことをすることが
本当の目的なのかを見出そうと動いてます。
私もどんなこと聞かれるのか・・・なんか怖いですね。(^^;)

その他にも「納期短縮プロジェクト」など
実務に関する改善も動きだし、かわっていく会社・・という状況に皆で取り組んで頑張っています。
私ができることってどんなのか、考えて行きたいですね。

プロジェクトの内容についてもっと書きたいのですが
詳しくはまた次回(前も書いた気が・・)
他のブログメンバーが書くかもしれないので、
コマメにチェックお願いしますね。

さまざまなプロジェクトのメンバーだけじゃなくて
自分に出来ることを関心をもって頑張りたいです。
景気に負けないように、自分に厳しくイカなくてはならないですね。

さらに会社全体としては、
弊社では残業統制がひかれ
会社全体でコスト削減が今年より本格化しております。
定時内にきちんと仕事を終わらす習慣を徹底する。
当然と言えば当然ですよね。
時間を大事にこれまで以上に中身の濃い仕事が要求されてます。
たまに社長が部署に来て
「なんでまだいるの?」って言われたりします。むぅ~厳しい。

とういうわけでこれまで以上に充実感をもって
社員一同がんばってまーーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分にできること

今、『一人ひとりができること』を意識していくことって大切ですよね。私も、ドリさんのダイエットに
関心を持って、そして、応援しますよ。

応援します

いつも応援していただいてありがとうございます。
今私が出来る事はリクルーター頑張る事です。
リクルーターの後輩としてもドリさんのダイエットを
応援させてもらいますi-278

やせるの~

確かに今年は暖かいです。
雪が恋しいのに、この気温じゃもう雪化粧は見れない気がします。
最近は財布の中身がさみしくて、自分自身が雪化粧です~(+_+)
ダイエット、がんばってねー!

ダイエットも目標と計画を
持つと良いのでは・・・

リクルータの皆さんこれから
いろいろと忙しくなるとは思いますが
がんばってください

なかなか味のある絵ですね
ダイエットすぐに挫折しないようにね・・
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
