スポンサーサイト


がんばれ遼くん&ニッポン!

ゴルフの遼くんこと石川遼選手がついにアメリカデビューしました。
さすがの17歳も日本とは勝手が違ったのか、緊張しまくりで今日はいつもの遼くんスマイルが
見られませんでしたね。この先まだまだアメリカツアーが続きますから頑張ってもらいたいです。

今スポーツの話題は遼くんもそうですが、野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でもちきりです。平日にもかかわらず、宮崎の合同合宿には連日たくさんのファンが集まっているとの報道がされています。 仕事を休んで応援に来ているのでしょうかね?
前回優勝していますからファンとしては当然2連覇を期待してしまいます。北京オリンピックで周知の通りそう簡単なことではないんですが・・・
そんな中、あのイチロー選手がこんなこと言ってました。
「目的意識のはっきりしている連中、モチベーションが高い連中と練習するって楽しいですよ、・・・(中略)・・・
当然、自然と気持ちが高ぶって興奮しました」って。スポーツって明確な目標がはっきりしてますからね。

みなさんはこのコメントをどのように受け取りますか?
明確な目的を持つこと、モチベーションを高く保つこと。大事なことだと思いますが持続するのは難しいこと・・・しかし今自分に一番必要なことのような気がします。

がんばれ俺&ニッポン!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みちしるべ

スポーツ選手も含め、第一線で活躍している人っていうのは
表情がしっかりしてますね。なんか目に力を感じます。
それって努力や自信から来る部分もあるのでしょうが、
「強い目的を持っている」っていうのも大事なんでしょうね。
がんばれじーさん&ニッポン!・・・そして自分もv-81

仕事に目標と高いモチベーションを
持って出来れば、きっと良い仕事が
出来ると思うし、周りにも良い影響を
与えることが出来るんでしょうね
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
