スポンサーサイト


いろいろ考えさせられること

2.jpg

今まで生きてきた中で、もっとも大きな出来事。
息子が生まれて、俺は親父になった。

母子手帳に記された、分娩所要時間 45時間。
立会いで見届けたけど、壮絶だった。
頑張って産んでくれた妻に感謝。
頑張って生まれてくれた、子供に感謝。
生命って、すげぇなぁ。

でも、えらい時代に生まれてきたな。
折りしも、大不況の真っ只中。
そして、これから次々と環境問題、食糧問題、資源の枯渇・・・

先の見えないたいへんな時代。
今、社内ではビジョンや、ミッションを社員の言葉で明確化しようと、プロジェクトが進んでいる。
みんなのベクトルをあわせるための、そして、本当に実践できる行動指針を構築する。
これって、とても大事なことだと思うから、
俺もこの時期だからこそ、自分自身のビジョンや、ミッションを再構築中。

俺の人生のビジョンは、ブレていないか?
俺の使命って何だ?この子のために何が出来るだろう?
やるべきことってなんだろう?
そんで、毎日、何が出来る??

両腕の中で小さくも、ズシっと重い命と対面しながら、
いろいろと、深い所を考える時間の増えた、MASAMUNEでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

父親になるって凄いことですね
人間的に1回りも2回りも大きくなりますね
普段何気なく過ごしている自分と比べると・・・
私も自分を見つめ直したいと思います。

おめでとうございます(^0^)ノ

MASAMUNEさんもお父さんですね。

二親の間に生まれましたが、
父はそれまで頭がモジャモジャのパーマだったそうなんですが・・
子供が生まれて辞めたそうです。
(やっぱ色々考えるのでしょうか?)
父を見てもいつも「さすがオヤジ!」って思うこともありますが・・
・・・そうでない時もあります。

男は父親になっても子供だといわれますが、
親になること、子供を辞めるのとは同意味ではないと思わされています。
よい大人であることは重要だと思いますがね。
そういう意味では、今の私の親は私にとってお手本であります。

MASAMUNEさんもこれから益々、
子供さんと一緒に成長していくんですね。
私も人間的にヒケをとらないように頑張りたいですね。

すごい! 45時間・・・・
こりゃ頭が上がんないよね
痛みに耐えての45時間・・・
つくづく女性ってすごいって思っちゃいます。
おめでとう
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
