スポンサーサイト


L・C・A本田さんとの関係?

こんにちは。
昨日は息子の入園式でした。子供っていつの間にやら(勝手に)成長するんですね。
何って特別教えた訳ではなくても、いろいんな事、ものに関心を持ち吸収して成長していきます。
子供たちの「目」から我々大人が学ぶことも多いなーってつくずく思いました。

さて今日はFプロジェクトの方々が中心となって取組んでいるプロジェクト活動のコンサルタント:
LCAの本田さんと私(じーさん)との関係を説明したいと思います。(社長指示がありました)

研修会でも多少話しましたが、本田さん(本来は本田先輩と呼ばなくては失礼ですが・・・)と私は
愛知県の豊川市出身(当時一宮町)で一宮中学校で野球部の先輩(3年生)、後輩(1年生)の関係でした。
当時の野球部ですから、上下関係は大変なものです。私が1年生の時の3年生ですから、もう神様のような存在です。とても会話をするというような関係ではありませんでした。
本田さんは3人兄弟の長男で妹と弟がいらっしゃいます。
本田さんの妹と私(妻も)は同級生でした。←私の妻は中学校時代の同級生ということなんですが・・・
私の妻と、本田さんの妹が保育園時代から大の親友関係で、結婚してからも家族ぐるみのお付き合いをしてきました。本田さんの妹夫婦は東京でマンション暮らしですが、お互い子供ができてもその関係は続いていて、去年の10月にも駒ヶ根にも遊びに来て我が家に一泊していったんです。
当然、話の中に本田さん(お兄さん)のことも出てきましたし、コンサルタントをしていることや、大阪に住んでいることや、奥さんが海外(アメリカ)に住んでいることも聞いていました。

でも・・・まさか・・・ですよ。一年以上も前から天竜精機のコンサルタント(社史)をされていても、つい最近までまったく気づきませんでした。こんな偶然ってあるんですね。
何年たってもあの当時の大先輩ですから、初め何て呼べばいいのかもわかりませんでした。
それは本田さんも同じだと思います。
これは確かに偶然なことなのかもしれませんが、運命だったのかなーなんて思ったりもします。
(いずれ会うことになっていた?)
お互い確かにやりづらいって事もありますが、この運命の出会いを大切にしに、私自身と天竜精機が成長していく姿を見届けていただけたらなーと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

運命の人が男と女とは限らないんですねぇ~

その関係大切にしていってもらいたいです。

確かにやりにくいと思います

本田さんにとったらじーさんは

お客様に当たるのでとくにやりにくいのでは・・・

2つ上の先輩を覚えているのですね

私はすっかり忘れています

1つ上で辛うじて覚えている程度です

偶然ってあるものですね

こんにちは。

昨年の会合(飲み会?)で20年以上ぶりに再会したときは、言葉が出なかったというのが本音ですが、研修会で発表頂いたりなど、助けてもらい、感謝してます。

「同志」ということで、これからもよろしくお願いします(妹同様)。

追伸:「さん」付けの呼び方にも慣れてきました。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
