スポンサーサイト


キンチョーの冬

久々の登場、クボでーす(ジャーン!)
約2ヶ月ぶりですが、よろしくです。

先日2/15の単独説明会(TSK)に
お玉さんとメタボさんと参戦してきましたー!

TSKの内容について
「もう少し知りたい」という声を聞いたので、
自己中心な事をちょっとだけ教えちゃいます。

この日は、学生さん達とお会いして、
会社のことをたくさん知ってもらったり、
お互いにお話をして、不安を無くしてもらったり、
また、我々社員の様子も知ってもらえればという思いで開催しています。

当然、学生の皆さんは
緊張しまくりで(たぶん・・・)来てくれたと思うのですが、
実はそれに負けないくらい緊張してました。

なぜ?

前日に最終の打ち合わせ&練習の為集まったのですが、
仕事の都合で遅れて行ったら、なんとっ!

「明日のTSKは司会を頼むよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんですとっ!!!

こんな突然の振りって  あり?
これはやられました(涙)

しかし、いやだとばかり言ってられないので(大人の社会はね)
これはやるしかない!と、
バトルオブアルパに参戦をしたわけです。

で、平常心装ってお気楽モードにしてたら、やっぱりだめ。
「さー始めましょう」と切り出したとたん
「ん??何を始めるの・・・?」
あれあれ~、今日は大雪注意報?頭の中が真っ白だー。

パソコンを操作する手にも力が入り・・・らず、
おっと、震えてるね、みたいな感じ。
ある芸人さんのフレーズが頭をよぎりました。
「な~に~、やっちまったな!」

しかぁ~し、ここで凹まないのがすごい(自分で言う?)
立て直しましたよ、皆さんの顔を見ながら微笑み返し。
そして自己陶酔の進行を進めて、
学生さんの気を惹きつけつつ、絶妙なメッセージトーク。
リングサイドからくる、セコンドの厳しい声にも励まされ
なかなか熱いTSKが出来たと思います。

学生さんとのフリートークも、いい感じに進み、
都合のつかない方をのぞき、会社訪問の予約もして頂きました。

お玉さん、メタボさん、お世話になりました。

そして、この日単独説明会に来てくれた学生の皆さん、
本当にありがとう!

今度は会社訪問会で会いましょうね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

状況が伝わってきました。
クボさんありがとう!!!

急の司会ですか・・・
それほどクボさんをメンバーは
信頼しているし、任せていれば
大丈夫!!って思っているはず。
それは素晴らしいことですよ。

でも、クボさんも緊張されるのですね。
「男なら黙って・・・アドリブ?」
私も信頼されるように頑張ります。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
