スポンサーサイト


構内環境整備

新入社員が研修期間中に構内の環境整備をする。これも研修になっています。
今年もリーダー、サブリーダー、タイムキーパーを決め作業を進めました。

最初はリーダーも慣れていないため、メンバーが思うように動いてくれないという悩みにはまり、
「だったら自分がやっちゃえばいいや」とばかりに作業を進めているように見えました。

このまま、このペースでは一日では終わらないという壁にぶつかったチーム。
リーダーの抱えた悩み・・・これをどう解決するか。

大きな課題でしたが、お互いコミュニケーションをとり、リーダーの指示に従って作業を進め無事に終了することができました。

リーダーは学んだことがいっぱいあったと感想を述べていました。
きれいになった構内を眺め「自分達がやったんだ」と達成感を味わっているメンバーもいました。

本当にきれいになりました!!
ありがとう☆

                                                    (メタボ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

春でも外は天気がいいと暑いですからね。

目標に間に合うようにがんばったのはすごかったですね。

面白い試みですね
秋冬に落ちた葉っぱがなくなり
だいぶ綺麗になりました
時間内に終わるなんて素晴らしい
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
