スポンサーサイト


はじめてのチーフ

先日の研修会でも話しましたが、
3月30日~31日に、初めてチーフを務めた機械を納入してきました。
約1ヶ月間、チーフとして組立・調整をした機械は、
やはり思い入れの強い機械となりました。


「我が子のように扱ってね」


まだ新入社員で研修中の慣れない部品を扱う私に
何気なく先輩が言った言葉・・・。
とても印象に残った「我が子」という言葉・・・。

まだ子供はいない私ですが、
少しわかった気がします。
この機械がこれから先、一生懸命お客様の元で
働いていくんだなと思い、がんばれって送り出してきました。



これから先も

1台1台違うかもしれませんが、

もっともっと成長した

みんなで作った「我が子」を

たくさんたくさん

お客様のもとに送り出していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい境地です。

我が子ほどに機械を愛するとは
すごいことです。

きっと使ってくれるお客さんも
大事に作ってくれた機械をみて
喜んでくれますよね。

お互いがんばりましょう。

機械を出荷するときは
娘を嫁に出すような感覚なのでしょうか・・

いずれにしてもお客さんのもとで
活躍して欲しいですね

1年目でチーフって凄いですね
良い経験になったと思います
私も初心を忘れないように
お客様に喜ばれる機械を作りたい
と思いました
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
