スポンサーサイト


喫茶マウンテン"登山"レポート

時はゴールデンウィーク真っ只中5月4日にその筋では有名な喫茶店
「喫茶マウンテン」に"登山"してまいりました。

テレビなどでも何度か紹介されており、ご存知の方もいるかと思います。

ここは非常に変わったメニューを出すことで有名なのです。

そんな変わった料理を一度食べてみたいと、先輩であるS氏とともに行って参りました。

S氏は一度行った事があるらしく
「あれは相当きつい・・・」と言ってました。

。S氏に喫茶マウンテンの話を聞きネットで料理の画像など見て下調べ。
「うわ~おいしそうだなぁ。これ普通にいけるんじゃね?」
と完全にナメきっていたわけです。

gyoretu1
開店時間は8時。その10分前に到着したのですが、
すでに駐車場には車が並んでおり、人気店であることをうかがわせています。

gyoretu2
満を持していざ入店!

店内は至って普通の喫茶店の雰囲気です。

menu
これは変り種メニューの ほんの一部
でも普通のメニューもありますよ!

S氏は前回の経験もありあまり乗り気ではなかったのですが
「この店に来たからには・・」としぶしぶ甘口バナナスパを注文。
僕はこの店の代表メニュー?ともいえる甘口抹茶小倉スパを注文しました。

そうこうしているうちにまずはS氏注文のバナナスパが到着
(写真じゃわかりにくいですがこれホットです)
banana
苦悶の表情を浮かべつつ"山を登っていく"S氏
「本当にそんなにつらいの?(笑)」といたって余裕モードの僕。
まだこの料理の本当の恐ろしさを知る由もなかったのです・・

しばらくすると抹茶小倉スパ(これもホット)到着
mattya
うっ・・ 下調べしたとはいえ実際目の前にすると結構インパクトあるなぁ・・
ちょっと圧倒されつつも一口目をおそるおそる口へ運びます・・
「うん。これならいける。」そう思いました。
少なくとも二口目までは・・・

食べ進めるうちなんだか気持ち悪くなってきました・・
味とかそういうのより意外と油ギトギトなんですよコレTT

もうなんか体が拒絶反応を起こしているようです。
最初はおいしいと思えた抹茶の苦味ももはや苦痛です・・
上に載っているフルーツだけがあっさりしていてせめてもの救いです。

完全にナメてかかっただけにその落胆も大きかったです・・
nokori

結果二人とも3合目付近で"遭難"・・・
S氏の言葉を信じておくべきでした・・・
大量に残してしまってすみません><
今度は普通のメニューを完食しにきたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ・・

よくもまぁ・・注文しました!

完食できるものを頼みましょうね^^;

凄すぎる組み合わせですね

頂上の遠い登山でしたね

私はチャレンジしたくありません
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
