スポンサーサイト


会社訪問会

今日は雨で悲しいMASAMUNEです。
本当は雪が良かった・・・
パウダースノーで遊びたい。

さて、気温も上がり、採用活動も選考の段階に入って参りました。
今日は学生の会社訪問会が行われました。
雨風強い悪天候でしたが、4名が来社。
1人はダイヤの乱れもあり、なんと来社に7時間掛かったと!!

無事に到着してくれて、ホッとしました。

さて、会社訪問会とは?
ですが、これは今まではスライドなんかで説明してきた社内を
実際に学生の目で見てもらうというイベント。
仕事流れや、働く人たちの姿を見ることで、理想との比較をしていきます。
百聞は一見に・・・ と言うことで、重要なポイントになってきます。

そして、ここから先は選考に入っていきます。
面接前の接触と言うことで、私たちにも重要なイベントになります。

訪問会で学生とコンタクトを取るのはもちろん、私たちリクルーター。
スケジュールを組んで準備をしてきました。
会社案内ももちろん、魅力をしっかり伝えていきます。

学生ワイヤ


前日のリハーサルをしっかり行っていたので、
案内担当のクボさんは、上手い案内してました!!
学生は緊張気味でしたが、仕事や機械について興味を持ってくれたようでした。
皆さん入社意欲が「さらに高まった」とのこと。

将来の力強い仲間になってくれるのを、楽しみにしています。

第1回会社訪問会は金曜日まで。
多くの学生が見学に訪れます。
自分の仕事や、仲間のことを語り
会社の魅力を、たくさん伝えられえたら良いと思います。

見学に来てくれた学生達 おつかれさま!
リクルーター仲間もおつかれさま!!
そして、まだまだ明日からも頑張ろう!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

残念ながら私は
会議があり、学生に
会うことはできませんでした。
天気が悪くて残念でしたが、
リクルーターとして、
会社訪問会の後で、
学生の入社意欲が更に高まって
もらうと、やりがいがありますよね。
金曜日までがんばってください!!

ココにも書きます。

水曜は出張で居ませんでした。
その日の学生さんに会えませんでした。
そのことを一生後悔したくありません。
09リクルーターさんがんばって下さいね。
ランキングに挑戦してます
あなたの一票が私達を勇気づけてくれます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
